あふりかあさんの
クラウドファンディング↓

残り12日です。
ご支援お願いいたします!!

{9CE906C6-E0A6-4EF9-A985-158E4E63DB0D}

昨日は、大大大好きな
秋場奈奈さんのお料理教室に♡

腰は相変わらず痛いまま、、
でも、

大好きな7(なな)ごはんを
食べたらきっと治るはず!!

と思い、気合いで這って
参加してきました。笑

奈奈さんのお料理教室に
はじめて行ったのは、
ママ友さんからのお誘いで、
まだハナコが赤ちゃんの頃。
以降、何度も通っています。

とくに今年は、
『自分へのご褒美=7ごはん』
状態で、通いづめました。笑

それくらい、
奈奈さんのこと7ごはんも
大好きなのです♡

{16ACD84A-E9C8-4960-BF93-1201A55E381E}
昨日の7ごはん…♡♡

奈奈さんや7ごはんが大好きな
理由は、たくさんありまして。

奈奈さんは
数々のアレルギーをお持ちで、
それを食事や生活習慣で
改善されていった方。

おとめ座で知りたがりの
私の大好物な(笑)
知識がほんとうに豊富。

でも、その知識を
無理矢理じゃなくって、
自然にエンジョイされてる
感じなのが、すっごく素敵。

ちょっと前の私みたいな、苦笑
ストイックになりすぎてて
敵つくっちゃいそう、とか
なんかストレスが増える、とか
残念な感じでは全っ然なくて。

とにかく自然体♡
とにかく笑顔♡
ハッピーオーラが
ハンパでないのです♡

{B062C827-07F8-41EB-9D70-E7D9B7AFA6C3}
奈奈さんの手が大好物なナスビ。笑

さらには奈奈さんのところで、

お会いしたい!と思っていた
あの方♡とお会いできたり、
(最近モロッコがお好きらしい…♡)

ナスビを通じての
素敵なご縁があったり。

奈奈さんのところで
はじめましてや顔見知りになる
みなさんも、素敵な方ばかり♡

奈奈さんや7ごはんから、
ハッピースパイラルが
起こってる感じ♡

もう、とにかく大好きすぎる♡

{A043BF9A-CD08-4DE0-8025-AA3296D23210}
ナスビが生まれる前。子供達も奈奈さんちが大好き♡
下に敷いてるニンジン柄も、アフリカの布。

で、私にとっての極めつけ。
私が思うに、

奈奈さんも
7ごはんも
アフリカみたい♡

スタイリストさんだった
奈奈さんのごはんは、
とってもオシャレでカラフル。
食材のエネルギーも
めちゃくちゃ高い♡♡

奈奈さんの、
キラッキラな笑顔や
ぴかぴかツヤツヤなお肌や、
あったかくてユニークで
おひさまみたいなお人柄や、

とにかくカラフルで
エネルギーもりもりの、
美味しすぎるごはんや。

私のなかではいつも、
いとしのアフリカと
シンクロしまくり♡♡

{3C1C42EF-41A3-4A45-A15A-5D70323CC36A}
梅干しを仕込むハナコ@奈奈さんち。

{075AA4D4-5652-4C13-B745-5C03F9DEEEF6}
美味しかった…

{0068855A-5F36-4A6F-BC3B-97F68B7EAC60}
美味しかった…

{395D1FE6-EC6C-4128-8550-389B79216168}
美味しかった…

{94218A10-C487-4958-A9B7-F5767545DD32}
美味しかった…!!!!!

奈奈さんのところへ行くと
いつもほんと、

みんなでわいわいすること。
美味しいものを食べること。

大切だなって感じます。

そして、色のちからも♡

THE おかあちゃんな
茶色い食卓もいいけど、笑

カラフルだとやっぱり
それだけで楽しくなる。
栄養素の色だったりもするんだよね♡

そんな、奈奈さんのセンスが
あちこちに光りまくる、
大大大人気のお料理教室。

{9F8FCB4B-8C08-4909-B73C-317C42CB4DE7}

昨日はなんと、

アフリカの布を
テーブルクロスにして、
奈奈さんのあたまにも
布を巻かせていただくという、

しあわせすぎるコラボが実現♡
嬉しくて◯◯りそうでした…!!泣笑

カラフルな7ごはんと、
カラフルなアフリカ布♡

{CF8CDE4D-2A74-475C-A7EA-CC0C73C6F8DC}

アフリカの布、
可愛いけど使えないかも…

布だけもらっても困る〜…

なんてお声も
結構チラホラいただきまして、

アフリカ布をいかに
取り入れていただけるかを、
わくわく妄想しながら
アレコレ作っているのですが、

ぶっちゃけ、
ただテーブルにかけるだけで
すっごく映えます♡

布の柄が活きて、
すっごい素敵なのですよー!!

その日の気分で
布を変えてもいいし♡

オススメです♡

{AD2F1BC4-FD4A-4F74-BD63-1344EC925543}

奈奈さん、貴重な機会を
ありがとうございました♡

また来年もお世話になります!!
帰国したらすぐ行きます。笑

Merci Beaucoup♡♡

めちゃくちゃオススメな
奈奈さんの本はコチラ↓
いいじゃないの♡♡

と思ってくださった方は。
パトロンになってください!!

あふりかあさんの
クラウドファンディング↓

よろしくお願いいたします。

{AF66C9E9-4737-4985-91DF-AC68BC6EDEA1}