2022 1番バラ開花 \(^^)/ | ヨーロピアンな家とレンガの庭

ヨーロピアンな家とレンガの庭

積水ハウス(IS ROY+E)で建てたヨーロピアンな平家に庭は総レンガ敷
ローテンブルグに建つ民家、中世をイメージしたお家

こんばんは

 

バラの季節がやって参りました\(^^)/

 

今年の1番花は

 

ブルー・ムーン・ストーン(Kawamoto Rose)

 

でした。

 

蕾をぎっしり付けてます

 

ハナミズキもまだまだ咲いてます

 

バラとタイミング会えばめっちゃ綺麗なんだろうけど

 

手前はアーチに誘因したエドゥアール・マネ

 

ピンクのハナミズキも綺麗に咲いてます

 

これからしばらくはバラの庭になります

 

GWはいい感じに咲いてくれるでしよう

 

雨と春の嵐が心配ですけど・・

 

さて、これ何か?わかります?

 

多肉植物です

 

庭に捨てた多肉植物が自然に増え続けて数年

 

ちゃっかりグランドカバーとして利用してます

 

バラへの泥跳ね防止

 

それと、庭の草むしりして綺麗にしすぎると

 

ハダニがバラを集中してターゲットにしちゃうので

 

多肉植物がハダニの餌になってバラへの被害を減らす効果もあるかも?

 

 

 

 

 

(追伸)

先日、父の四十九日の法要を終えました。

 

3月の初旬に急逝し

 

死因は心不全(多臓器不全)でした。

 

新型コロナ3回目のワクチン接種して調子を崩して・・・です

 

因果関係ははっきりしませんが

 

元気だっただけに、まぁそうなんだろうとは思います

 

因みに私は3回目は打ってません(打ちません)^^;

 

もうキリがないので・・・

 

父が管理していた家や庭、畑の管理、大変だ〜

 

と同時に、広い土地と庭をありがとう

 

バラがたくさん植えられます(笑)

 

色々、できる範囲で頑張っていくしかないかな〜

 

7月は母の3回忌

 

まさか、2年の間に両親共に亡くすとは・・・

 

皆様もどうぞご自愛下さい

 

では、また!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村