梅雨明け 〜 香るバラ 〜 | ヨーロピアンな家とレンガの庭

ヨーロピアンな家とレンガの庭

積水ハウス(IS ROY+E)で建てたヨーロピアンな平家に庭は総レンガ敷
ローテンブルグに建つ民家、中世をイメージしたお家

こんにちは

 

関東地方、梅雨明け

 

いぇ〜い!

 

\(^^)/\(^^)/

 

 

「ローズ・シナクティフ」

 

資生堂とデルバールのコラボで生まれたバラっす

 

パリ・バガデル国際バラコンクールで金賞とベストフレグランス賞

 

だそうです

 

このバラと同じ名前の香水がございます

 

 

 

50mlで30,000円ですって(@_@)

 

あっしは花で十分です^^;

 

ただいま、鉢植えで育ててますので

 

来シーズンは地に下ろして、でっかく育てます

 

こちらもデルバールのバラ「ナエマ」です

 

こちらも

 

同じ名前の香水があります

 

 

75mlで17,380円だそうです・・・・

 

あっしは花で十分です

 

我が家のナエマ、めっちゃでっかく育ってまます

 

お化けナエマ

 

満開時には庭によ香りが漂います

 

相対的にデルバールのバラは地植えすると

 

めっちゃモリモリに育ちます

 

最後に紹介する香バラは

 

「ショパン」です

 

ポーランド産のバラで

 

誰もが知る音楽家の名前です

 

今のところ完全主観で

 

我が家の数あるバラで香りNo.1バラです

 

育ててる人も少なく

 

我が家自慢のバラで大事に育ててます

 

樹勢もすごくモリモリ

 

チューレンさんがムシャムシャ葉っぱ食べてます^^;

 

長雨で薬剤散布は全くしてなかったので

 

黒点や害虫たちが猛威を奮ってますので

 

今日は、朝から薬剤散布です

 

で、その後は休む暇もなく

 

梅雨時に汚れてしまった、玄関をケルヒャー掃除

 

もちこれだけだと綺麗にならないので

 

亀の子たわしでゴシゴシ

 

濡れた玄関は

 

マキタのサーキュレータで乾燥

 

している間に

 

タイルデッキのお掃除

 

梅雨明けは嬉しいけど、やることが沢山

 

忙しい(^^;;

 

主人が忙しくしている間

 

妻は一人暮らしを始めた娘と一緒に

 

スポーツジムだとさ・・・・

 

家事終えるやいなや

 

その後は、空手の稽古へと

 

忙しかったけど

 

晴れ晴れの天気で、疲れ知らず\(^^)/

 

では、また!

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村