バラ 〜ジ・エンシェント・マリナー〜 | ヨーロピアンな家とレンガの庭

ヨーロピアンな家とレンガの庭

積水ハウス(IS ROY+E)で建てたヨーロピアンな平家に庭は総レンガ敷
ローテンブルグに建つ民家、中世をイメージしたお家

こんばんは!

 

やっとこ週末\(^^)/

 

仕事終えてさっさと家路に

 

TVでコロナの話題を見る度に

 

「え〜、俺、全然、外飲みなんてしたくないんだけど・・」

 

路上で飲んでる奴とか

 

どんだけアルコール依存症なんだよ!って

 

国によっては公共の場で酔っ払ってたら

 

即ポリスメンに連れていかれます^^;

 

あるいは、マッチョにボコられます

 

日本はアルコールに本当に寛容な国です

 

ジ・エンシェント・マリナーが咲きました

 

デヴィッド・オースチン(イギリス)作出のバラ

 

今シーズンお迎えしたバラです

 

鉢植えで育てて

 

来シーズンは地に下ろす

 

最近はこのパターンが多いかな・・・

 

昨日は雨でした

 

レディー・エマ・ハミルトン

 

こちらもデヴィッド・オースチン

 

相変わらず美しいバラ

 

マッチョなナエマ

 

デルバール(フランス)作出

 

一際、香りの強いバラ

 

ロクシタンの香りがします

 

いやロクシタンがナエマの香り

 

ポール・ボキューズ

 

ギヨー(フランス)

 

マチルダ

 

メイアン(フランス)

 

わかな

 

ロサオリエンティス、日本のバラです

 

と、家でお酒を飲みながらブログを書いてます(笑)

 

そんなに飲みたきゃ家で飲め〜

 

 

 

(追伸)

固定資産税の納付通知書が送られてきました

 

なっ!あがってる!

 

・・・資産価値が上がったわけではわりません

 

そう、築丸5年が過ぎて軽減税率が無くなりました(T . T)

 

では、また!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村