バラ 〜ショパン、レディー・エマ・ハミルトン、〜 | ヨーロピアンな家とレンガの庭

ヨーロピアンな家とレンガの庭

積水ハウス(IS ROY+E)で建てたヨーロピアンな平家に庭は総レンガ敷
ローテンブルグに建つ民家、中世をイメージしたお家

こんばんは

 

雨雨でやんすダウン

 

雨は本当にバラ愛好家泣かせ

 

雨で花が痛むばかりでなく、水を吸って重たくなってシュートが折れちゃったり

 

雨に濡れると病気にもかかりやすくなるし・・・

 

今日のバラ

 

ショパン(フレデリック・ショパン)

 

雨で痛む前に写真におさめておきました

 

小林麻美と掛けた訳ではありません(^^;

 

珍しいポーランドのバラです

 

このクリーム色がなんともいえない美しさ

 

そして甘いとても良い香りがします

 

バラは見た目だけでなく香りも楽しめるところがグッド

 

樹勢もすごく夏場は2m以上になります

 

うどんこ病にはかかりやすいみたいっす

 

我が家には2本あって、樹勢が凄すぎてスペースを取られるので

 

今年から裏庭に移して飼ってます

 

もう一つのバラは

 

レディー・エマ・ハミルトン

 

育ててる人もたくさんいる人気のイングリッシュローズ

 

花だけでなく少しブロンズがかった葉も綺麗です

 

撮影が終わったところで

 

雨の被害を少なくするために泣く泣く

 

少し早めの花がら摘み

 

あっという間にゴミバケツいっぱい

 

フワフワなのでゴミバケツに頭つっこんでクンクンしたい気分(笑)

 

そして昼を待たずに雨が降ってきました

 

そして雨を沢山吸って

 

う・な・だ・れ・て・る、ジュビリー・セレブレーション

 

もちろん私もうなだれております

 

では、また!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村