グルメレポート(ザリガニ) | ヨーロピアンな家とレンガの庭

ヨーロピアンな家とレンガの庭

積水ハウス(IS ROY+E)で建てたヨーロピアンな平家に庭は総レンガ敷
ローテンブルグに建つ民家、中世をイメージしたお家

こんにちは

 

昨夕、西安から上海に戻りました

 

夕飯は上海の夏の風物詩のザリガニを食べにいきました

 

 

ザリガニと聞くと引いちゃうでしょ?

 

もち、私も最初はダメでした

 

泥臭いイメージがありますが、食べてみると全くそんなことはありません

 

臭みは全くなくプリプリしていて美味しいです

 

しかも安く、庶民の食べ物です!

 

上の写真はカレー味ザリガニ

 

エスニック風とでもいいましょうか

 

こちらは、味付けしていないボイルして冷やしたザリガニ

 

わさびと醤油を付けて食べます

 

和風ですな

 

こちらは棗(ナツメ)で味付けした甘辛く酸っぱい

 

中華風

 

一番のオススメはカレー味のエスニック風

 

惜しげもなくじゃんじゃん無言で食べ続けます

 

手が汚れるので手袋をして食べます

 

ビールは手袋しているので、手もグチョグチョなのでストローをさしてチューチュー飲みます(笑)

 

で、食べ終わった殻はどんどん、テーブル下のゴミ箱に捨てます

 

ふ〜、食った、食った

 

お腹いっぱい

 

美味しかった

二人で行って100匹は食べたと思います。

 

冬は上海蟹

 

夏はザリガニ

 

今回行ったザリガニの専門店の雰囲気

 

若者が多くかなりビートの効いた店でした

 

ちなみにザリガニは季節ものですので、この時期にしか食べられません。

 

もし、この季節に行く機会がありましたら

 

皆さんも是非試してみて下さい

 

おいしいですよ!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村