B型乙女座おやじ♡仕事やコロナの話 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



ざっす!


一昨日の走行距離283キロ
昨日の走行距離399キロ


ランの月間走行距離だったらなかなかのもんだけと、残念ながら営業車の走行距離


おっさん
ドライバーでなく、ただのおっさん(笑)


コロナ禍の中、
再び緊急事態宣言発令中で、政府もテレワークを推奨してるけど、


ただのおっさんは、取引先に訪問してナンボの仕事


もちろん、ある程度はリモートで顧客フォローも出来るけど、やはり人と人の触れ合い(心のね)が決め手


感染対策をしっかりしながら活動中


とはいえ、取引先によっては、首都圏からの業者訪問制限していたりとか様々


自分の事務所には、今はテレワーク可能な環境はある程度は整っている。


社内のサーバーには、外からアクセス出来るし、


だから極力事務所に行く時間を最低限にしている。


ただ流石に自宅にカラーレーザープリンターはないから、取引先に持参する資料をプリントしたりとかは、事務所行かないと出来ないし、


まぁそんな感じでやっている。


せめてもの救いは、移動中の車の中はマスクを外せる、束の間のホットタイム♡


大好きなAMラジオを聴き、飛沫を気にせず大爆笑したり、曲に合わせて歌ったり(笑)


通勤や仕事の移動が、電車の人は大変だと思う。


☆☆☆


そんな
ただのおっさん、先日とある会社の専務のご自宅に訪問。


社員10名規模の会社のこちらの専務、70代で心臓に疾患があるそうで、万が一コロナに感染したら命の危険を感じいるとのこと。
だから怖くて、とてもじゃないが会社に出勤出来ないから自宅でテレワークをしている。


縁があって、おっさんが勤める会社のテレワーク製品を購入いただいているお客様で、この話を聞いた。


リアルな高齢者の方の本音だと思う。


おっさんも50代とはいえ、高血圧で薬を飲んでいるんで、感染してしまったら、重症化してしまうんじゃないかと、実は不安だ。


☆☆☆


そんなわけで
どんなわけ?


ダラダラとなってしまったけど、1日でも早い収束?終息?を願いつつ、自分で出来る対策をしていくしかないよね。


☆☆☆


お口?お目目?お耳?おち…
直しの、
本日のおまけ


週末、オシャレ番長がガトーショコラを作った。


本当は自分と番長母さん分だけ作ろうとしてたんだろうが、


さすがに、番長母に言われたんだろう。


プチガトーショコラ
まいうー