乾坤一 純米 うすにごり 生 【宮城】けんこんいち | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。

5/365


乾坤一 純米うすにごり 生
有限会社大沼酒造店(宮城県柴田郡村田町


ざっす!


あけましておめでとうございます


今年も日本酒ブログ


しくよろデース


新年の日本酒を買いに行ったつくばの美酒堂


宮城の銘酒


乾坤一!


この冬から、置くようになったらしい!


そんなわけで
どんなわけ?


新年一発目は、やはり宮城酒から(笑)


乾坤一といえば、特別純米の辛口がガツンと男の酒って勝手にイメージしてたけど、






フレッシュなシュワ感からの、いい感じのササニシキの旨味?


酸味もあるけど、ササニシキの甘みの方が強く感じる。


こりゃ女子も好きなんじゃないかな?まなかな?



今年は乾坤一


飲むで〜


おりを混ぜて、にごりも旨し!


実はフライングで大晦日に開栓(笑)