B、競馬の思い出話 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。




ざっす!


上州の竜ちゃんが、競馬の思い出を時々ブログで語ってるけど、


すげー記憶力で、びびってます。


おっさん


今でこそ全くやらなくなりましたが、昔はやってました。



当時の実家が中山競馬場まで30キロ位だったから、良く行ったもんです。


特に有馬記念は、







平成になってから、いつまで行ったかな?


なんかね、これ1枚だけしかないんだよね〜
全部取っておいた記憶あるんだけどね(笑) 


この39回はクラシック3冠からのナリタブライアンだったみたい(笑)


当然竜ちゃんじゃないから、ググって調べたけど、何か?


なんか憎らしいくらいに強い馬だったな〜


今は知らないけど、当時は有馬記念のようなビッグなG1は前売り無いと、入れなかったんだよね。


確か開催の数週間前に、中山競馬場で発売なんだけど、当時おっさんは土曜日仕事なんで、毎回友達に頼んでました。


それでも死ぬほど混むんだよね。死なんけど…


まあ今思えば、大半がオケラになって帰ることが多かったな(泣)


いつも木下街道沿い船橋法典駅近くの、開催時だけの個人駐車場に車停めるんだけど、


正面ゲートから歩いて、北方十字路の角に、
いつも怪しいベルト売りのおっさんがいて、さくらの
おっさん達がベルト見てるんだよね。


見るからに怪しいんだけど、
友達がおっさんが行ってない時ベルトを見てたら、さくらのおっさん達に囲まれて、金を巻き上げられたらしい(・・;)


今から30年くらい前の話だけど(笑)


今でもいるのかな〜?


イキナシ
終わります。