新政 生成(エクリュ)2019生酛木桶純米【秋田】あらまさ | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



溜まっていた日本酒ブログを
ただの備忘録で一気にアップ
スルーを強く推奨



新政 生成(エクリュ)2019 生酛木桶純米

新政酒造株式会社(秋田県秋田市)


つくばの美酒堂に、ごく稀に新政が入荷。


もちろんお一人様1本限定だけど、


滅多にお目にかかることがない。


5月のとある日、仕事途中に寄ってみると、なんと!


あるじゃない♪


 




今年の新年一発目に飲んだ
新政 ラピスラズリもそうだったんだけど、


共に、生酛木桶造り


やわらかな甘旨、これが決してくどくなくて、
シャープな酸味、そして締めにやってくる心地よい苦味、


やっぱり新政
間違いない。


ラピスラズリ同様に、ワイングラスでキンキンに冷やして飲むのがいいんだろうけど、


うち、ワイングラス無いんだよね〜(笑)


あくまで個人の感想ですが。