ランオフな週末 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。




ざっす!


金曜日の夕方
大宮勤務の上司から「全社員在宅勤務になる可能性がある」と電話があり、


おっさんは元々ノートPCとモバイルルーター持っているから可能だけど…


問題は事務員さんだよね。


一部では既に、デスクトップPCを自宅に持っていき、在宅勤務している事務員さんもいるらしい。


とにかくまずはGW明けまでを目標に、人との接触を出来る限り減らす(無くす)ことを頑張りましょう。



☆☆☆



会社からの指示もありますが、


毎朝検温
歳と共に?平熱が下がってるのかな?
大体35.9〜36.1度くらい?


で、土曜日朝
なんか少し怠くて…


熱計ったら、36.7度…
おまけに咳は出ないけど、やけにたんが絡む…


こんな事は季節の変わり目には、良くある事なんで、一日ゆっくり休めば大丈夫ってな感じなわけだけど…


このご時世、
ちょっぴり、いや、かなり焦ります…


夜に
あれっ?熱上がったかな?ってビビりながら検温…
36.4度


で、本日朝
36.1度


安心しましたが、今日は大事をとってランオフ。


とはいえ、昨日もランオフしてるから、


今日は
散歩に行ってきました。
人混みは基本一切ないから、歩き中は、マスク無しだけど、


コンビニとかはさすがにしないとね。
で、本日は母が作ってくれた、手作りマスク




なんでこの柄にしたのかは、あえて聞かず(笑)


最近牛久の実家も、色々と物の受け渡しだけに留めて、泊まらないようにしてます。82歳で元気な母ですが、


身近な一番守らないといけない人ですからね。


そんなわけで
ウォーキングで



結構歩きました。