【レポ】仙台国際ハーフマラソン | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。





オシャレ番長ファンの方、最近番長が登場してませんが、


安心して下さい。


元気にしてますよ。


近々体力測定がある番長


握力計測の話になり、


母:誰かのこと思って、握ったら?(笑)


父:お父さんのこと思いながら、やったら全然ダメだね♡


娘:はぁ❓💢そうしたら、握力計壊れちゃうよ💢



娘よ
期待通りの答えだぜ〜



☆☆☆



当日の朝です。


朝からしっかり大問題も解消し、酒飲んだ次の日の口の渇き以外は、バッチリです。





駅前で花ちゃん待っていたら、





駅前でゼッケン付けてる方がいました。


レース前話しかけるなオーラが、背中から醸し出されていましたが、思い切って声をかけたら、


「まだ集中する時間ちゃうから、大丈夫やで♡」


と言ってくれ、一緒に会場に向かうことになりました。


さて、おっさんがここに行きまーす!と言った場所に、ワクワクドキドキしながら行ってみると!






たくさんの方がいました。よかったです。


そんなこんなで(どんな?)それぞれのブロックに分かれて、


おっさんは競技場の中へ






☆☆☆



そして
快晴の中
10時5分
スタートの号砲


今回は4月の体調不良からの復帰なんで、最低目標は2時間切り、出来ればキロ5で頑張り1時間45分、でした。


今回から新コースとなり、例年終盤の鬼門となる、陸橋アップダウンのイッテコイ部分が、スタート直後になります。


スタート直後なんで、最初のイッテは渋滞の中ペースも上がらず、楽でした。


割と短い距離で最初の折り返しがあり、第1スライドがあります。


今回の新コースは今までよりスライド区間が多く、いいコースだと思います。


ただ序盤の渋滞で、抜いていくランナーがかなり中央分離帯を越えて、反対車線を走っていたので、ちょっと危ないなと、個人的には感じました。


そして定禅寺通り
最高でしたね。


新緑の中、大声援と雀踊り


晴れて暑い中、ほんの束の間の定禅寺通り


これこそ、仙台国際ハーフの醍醐味だと個人的思ってます。


沿道での応援やスライドなどなど…


やっぱり仙台国際ハーフ


最高です。





タイムは平凡パンチにもいかない、平々凡々なものでしたが、今の体調その他もろもろを考えたら、頑張ったのでは?


これからも仙台国際ハーフは、可能な限り出続けますが、前日に酒飲まないで走ることはないでしょう(笑)


昨年、一昨年と
たくさんの方と盛り上がった打ち上げも、


今年は
ユウキャンコンビ
funkさん、花ちゃん、おっさんの4人だけでしたが、楽しかったです。


おっさんも約束通り?
funkさんと新幹線でぐびぐびして帰り、福島で別れて、寝落ちして、目覚めたら宇都宮発車のベル


はい


乗り過ごしだす(笑)


そこからは立ち、大宮で下り新幹線に乗り換え(笑)


以外と早く?20時半くらいには帰宅


速攻で洗濯して、


文字通り、「洗濯までがマラソンでっせ〜」を実施して、


オシャレ番長&番長母に絡み、今回の仙台遠征を終えました。


やっぱり楽しい仙台国際ハーフですが、


心残りがひとつあります。


年に1、2度の、ある方とのラン&ぐびぐび


体調不良だったらしく、ちゃんと話しも出来ず残念でした。


体調をまた万全にしてもらい、また元気に一緒に走って、酒を酌み交わしたいと思います。



来年も、もちろんまた帰ってきます!


誰がなんと言おうと、おっさんにとっては仙台は帰る場所なんです。


ってところで、レースレポと言うより、???


なんて感じで、今回の仙台国際ハーフマラソンを締めくくりたいと思います。