言い間違いか?知らなかったのか? | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



おっさん宅のリビングには、おっさんが体幹・腹筋などで使う緑のヨガマットと、


オシャレ番長の紫のヨガマットがあります。


先日トレーニングをしようと、ヨガマットを敷いたら、


なんな違和感を感じました。


(父:なんだろう?)


と思っていたら…









はい



















みなさんご想像通り











娘:ちょっと‼️💢人の使わないで‼️💢


父:あっ!本当だ(笑)なんか変だな〜って思ってたんだよね♡


娘:ファブリーズどころじゃ済まなかったよ‼️💢


まだ敷いただけだったので、助かりました。


第二のファブリーズ事件は、未遂に終わりました(笑)


でも前回のファブリーズ事件は、持っただけで泣きながらファブリーズでしたから、番長も成長しました(^O^)/


娘よ
父ちゃん、成長が嬉しいぜ〜



☆☆☆



桜田五輪相が、ついに?ようやく?辞任しました。


まあそのことに関しては、特にここでは触れませんが、


石巻市(いしのまきし)を、いしまきし…


一回間違えると、なかなか抜けないってことは、よくあることですが、


今回の場合は、どうだったのでしょう?


いしのまきしを元々知らなければ、


いしまきしって読み間違えも仕方ないとも思いますが、


特に震災後は、あれだけ報道されてますからね。


まあこれで、石巻市をいしのまきしって覚えたので、間違えることはないでしょうか、


今度は岩手の花巻市のことを、はなのまきしって言ってしまわないか心配です。



☆☆☆




余談ですが、おっさんは仙台勤務時代、ほぼ宮城県内の全域に行きました。


最初に地名を読み間違えることはあるかもしれませんが、


何かで、おっさんの前任者の方と電話で話した時、


女川町(おながわちょう)を、めかわちょうと言っていました。


ちょっとびっくりしました。


彼は本当に宮城で仕事してたのか?(笑)



本日