体重計測っていつしてるの? | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。




一時期の番長ネタブログに戻ってみます。


4月から中2になったオシャレ番長のために、週末は番長大好きなマグロ中心の手巻き寿司でした。


毎回ちゃんと数えてないのに、


娘:わたしは〇〇個食べた!


って言う番長のために、おっさん数えててあげました。


父:それで5個目だよ♡


娘:ちょっと💢う〇#/&△◆いだけど💢‼️


父:お父さん、うるさかった?ごめんね♡


娘:はぁ❓💢うるさいじゃなくて、うざいだけど💢‼️


娘よ
そりゃないぜ〜
うざいは悲しいぜ〜(T_T)



☆☆☆



そんな番長健在の中、体重計測についての疑問?


随分前に一度記事にした記憶もありますが、忘れました(笑)


ブログに体重をアップしている方って結構いますよね。


本日の体重
〇〇kg


みたいな〜


あれって、いつ測った数値なのかな?


って素直な?くだらない疑問があります。


おっさんの場合は、だいたい
①夜風呂に入る前か、
②朝ランして、シャワー浴びる前
に測ります。


当然①は夕食のあとなんで、おそらくMAX重い?
②は寝起きの空腹で走ったあとなんで、おそらくMAX軽い?


最近のおっさん
①時は62.○
②時は60.○


つまりは、日々2kgくらいは増減してます。


フルマラソン走った時はこの限りではないけど、


おっさんの理想は、
①時は60.○
②時は57〜8


なんですけどね〜


最近全然痩せません。


加齢と共に、新陳代謝が悪くなってきてるのかな?(笑)


そういえば、デブ活の体重をよくアップしているあの方は、いつ測った体重なんだろう?(笑)


ちなみに
おっさん身長165cmです。


標準体重が60kgくらいなんで、


ランナーの端くれとしては、もう少し痩せないとねf^_^;



☆☆☆




今朝のラン


10キロジョグ


7キロ目は、トイレピットだす。