ショーケンの悲報と、マラソン大会の不正 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



オシャレ番長が全く興味ない
2019毎日ブログ更新88日目
88-277


萩原健一
ショーケンの悲報


ビックリしました。


若い頃の
「太陽に吠えろ」「傷だらけの天使」も良かったですが、


4〜50代の頃の
「課長サンの厄年」「冠婚葬祭部長」に出演していたショーケンが大好きでした。


自分が社会に出た20代の頃やっていたドラマで、


真面目で人情味あるサラリーマン役で、ショーケンのような上司に憧れました。


主題歌もいい曲でした。







合掌



☆☆☆



もはや平日ノーランズが定番化してきてしまってます。


ここでまたノーランズの画像を貼り付けると、クレームが来そうなんでしませんが(笑)


昨夜はミットナイトで、
ツッツンさんの東京マラソンお疲れ会
わーしゃさんの東京マラソンお疲れ会
わーしゃさんのボストンマラソン壮行会
けんせーさんのかすみがうらマラソンの激励会
おっさんのはなももお疲れ会
でした。


唯一の写真(笑)



ツッツンさんが遅れて来たので、まずは3人で乾杯


もはや定番と化した、一輪の花もないおっさん4人の宴


写真を撮ることもなくなってきました(笑)



☆☆☆



そんな今朝


TVで中国のマラソン大会での不正のニュースをやってました。


ひとつは
コースのショートカット
スライド区間の中央分離帯が、林になっていて、そこをショートカットしてました。しかも、1人じゃなく数人…


もうひとつは
途中自転車に乗った
一旦関係者に止められたらしいですが、その後また乗ったみたいです。


何のためにこんなことするのかな?


全くもって意味不明です。


どんなモチベーションでこの人たちは、マラソンをしているんだろうか?


日本でもこんなことあるのかな?