魔力の胎動@東野圭吾 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



オシャレ番長が全く興味ない
2019毎日ブログ更新52日目
52-313



ランもしてないし、時間もないので、
下書き記事を軽く仕上げてアップ




映画化『ラプラスの魔女』前日譚 

自然現象を見事に言い当てる、彼女の不思議な“力”はいったい何なのか――。彼女によって、悩める人たちが救われて行く……。東野圭吾が価値観を覆した衝撃のミステリ『ラプラスの魔女』の前日譚。



超久しぶりの東野圭吾作品


番長母が図書館で借りて、読み終わったのを珍しく全く予備知識ゼロで読みました。


図書館の本だと、帯も付いてないしね(笑)


ラプラスの魔女は、そういえば読んでませんでした。


短編がいくつかあり、不思議な力を持った少女の話から、最終章でいきなり全く違う話が始まったかと
思ったら、キチッと完結しない続く終わり方(笑)


なるほど
ラプラスの魔女の前日譚だったわけですね。


そうなると当然
ラプラスの魔女を読んでみたくなりますよね(笑)


この辺が東野圭吾さんの上手いところで、
「マスカレードシリーズ」
「ガリレオシリーズ」
その他…
ついつい読みたくなっちゃうんですよね〜


最初読みはじめる前は、あんまり殺人事件なんかの内容は読みたい気分でなかったので、なかなか楽しめました。


全て個人の感想ですからね。


「ラプラスの魔女」は、貸し出し可のメールが来て、土曜日借りてきます。


ちなみに、前回話してた
「敗れても、敗れても」は現在読んでますが、まだ半分くらい…


返却期限が土曜日…


読み終わるかわからん(−_−;)