3連休最終日 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



2019毎日ブログ更新42日目
42-323


昨日のいわきサンシャインマラソンが雪で中止になった話ですが、


ブラックレジェンドのぱっきーさんもブログに書いてましたが、


おっさんも本当に同意見です。


今回の第10回大会として、雪予報で前日に中止の英断をされた、運営の方の判断は良かったと思います。


数年前にも大雪で中止になった時は、中止の発表が当日の6時くらいだったそうですから、


運営スタッフも、前回の教訓をしっかり活かせた前日中止の判断だったのだと思います。


でもやはり、いわきサンシャインマラソンとして、今後の運営を考えたら、開催10回中2回中止っていうのは、大会の開催時期の変更を検討してもいいんじゃないかと、真面目に思いますね。


東北の中でも、ほとんど雪が降らないいわきといえど、2月の一番寒い時季ですから、これからも雪がピンポイントで降る確率もありますからね。


おっさんは一度も参加したことがないから、あまり声を大にして言えませんが、人気のある大会なんですから、今一度開催時期再考してみてもいいのでは…


ガチ勝負するため準備してきた人
サブスリーを狙っていた人
沿道の応援に「ありがとう〜」って応えることが楽しみだった人


残念でしたが、次の目標に向かって頑張って下さい!




☆☆☆



そんなことも思いつつ、3連休最終日の本日のお題は


15㎞ペース走
4:50〜55くらい?


本当は20㎞やろうと前日までは思ってましたが、今朝起きたら予想以上に、前日の30㎞LSDの疲労が残っていて…






結果はまあまあなのかな?


でも本当は足が重くて、10㎞で止めようとしたのはここだけの話(笑)


この3連休は結局



64.8㎞走れ、60〜70㎞は走りたいと思っていたので、まずまずかな?まなかな?


ようやく日割りで300㎞ペースに戻りますた(^O^)/