続々々々?もしもアメブロランナーが競走馬だったら | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



2019毎日ブログ更新29日目



本日ランオフしてしまいピンチですf^_^;


困った時の、下書きネタ(笑)




以前のネタの続編を久しぶりに…



3年くらい前に、
「もしもアメブロランナーが競走馬だったら」
通称「もしアメ」
の記事を3つ書いたことがあります。









勝手にみなさんに許可を得ず、名付けて個人的に満足しているこの企画。



まあ書いても笑って許してくれる方のみ書いていますので?ご了承下さい(笑)



おっさんが勝手に満足している、後世に残る名馬(名ランナー)?のカッコいい名前は?!

ぱっきーさん⇨ブラックレジェンド

上州の竜さん⇨キタカンテイオー

媛林檎さん⇨スカーレットムーン

ぱっきーさんの場合は、おっさんが考えたわけでもないかもしれませんが、これ以外考えられません(笑)

竜さんも誰がなんと言おうと、我ら北関東の帝王は、竜さん以外いません!

媛林檎さんも、長らく故障でちゃんと走れてませんが、「風と共に去りぬ」のスカーレットのごとく、決して挫けないスーパーレディなんですよ!なんで、ムーンかって?そりゃセーラームーンだからですよ(笑)




☆☆☆




そんなわけで、ここ最近(以前からも)交流させて頂いている、お茶目に許してくれる名馬?たちをご紹介します(笑)







ひらさん⇨リトルダイナマイト
もうね、ひらさん見てると無理して痩せなくてもいいよね!って思うし、小さくても◯◯でも、力強い走りで、サブスリー!みんなの憧れです(^O^)/





ロンリーゆばさん⇨ユバノエッジ
ゆばさんの代名詞と言えば、1秒を削りだすようなその走り!優しい素顔からは想像もつかない、切れ味鋭い走りをいつも見せてくれます。





ぱるさん⇨ダイヤモンドアイ
今回の唯一の牝馬。みなさんご存知の通り、ぱるさんはいつでも一生懸命、楽しく、目をキラキラとダイヤのように輝かせながら、頑張っています(おっさんの目にはそう写ります)そんなぱるさんの姿に励まされている、隠れファン、いやむしろ表ファンは多いことでしょう。今年は最初にどこで、あのキラキラ輝く瞳と会えるかな?



みなさん、自薦他薦は問わないので、いい名前があったら、おっさんにこっそり教えて下さい(笑)


基本おっさんが個人的に満足しているこの企画ですが、


でもね実は個人的には、おっさんなんかよりもっと人気ブロガーの方が、このネタパクってくれないかな〜って思ってます。


そんで、もっとたくさんの人気ブログランナーさんたちで、これやってくれないかな〜(笑)


おっさんの満足のために(笑)


基本ルールは、カタカナで2〜9文字だす(笑)






ちなみに
おっさんは、赤い稲妻レッドサンダーだす(笑)





☆☆☆



今更ながらですが、


なんか超強運なことあった??