たまにはランについて真面目に語る | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



オシャレ番長のアーティスティックスイミング大会デビューまで、あと4日

練習出来るのは前日の1日だけ

頑張れ!番長!


☆☆☆


そんな頑張っている番長に、おっさんも負けてるわけにはいきません。

この前の週末は、割とぐたぐたランだったんで、今朝は久しぶりに坂道ダッシュ×10



途中5〜6本目くらいで、何本目かわからなくなり(あるあるである)

だいたいそういう時は、少ない方が正しいことが多いから、走ってみたらグラフの山が11(笑)少ないよりはいいよね。

そして、一度ダウンジョグ後に8㎞目に1㎞ガチラン


ちょうど1週間前に1回やったけど、3:52で全く一緒(笑)

てか、このタイムでもう嗚咽ですよ(笑)


☆☆☆


と珍しく真面目にラントレレポしてますが、正直今年は思うような練習が出来てません。


昨年はまだ時々トラックや鬼怒川河川敷に行って、インターバルやらヤッソやらレペやらをやったり、
まあその割には、ハーフ、フル共にタイム更新は出来ませんでした(笑)

ハーフは100分さえも切れないし、
フルは2走とも、3時間26分台

一昨年から、時計が止まったままです。

もちろんタイムだけが全てだとは思わないけど、やっぱりタイム更新出来た時の達成感は最高なわけで、ビールも日本酒も美味いわけで、



で今年は、春先から現在進行形で外反母趾痛に悩まされて、

とてもじゃないけど、トラックでキチッとタイム計測してみたいな練習はする気力もなく、

ワラーチランを始めて、脚を鍛えたり、
トライアスロンを始めて、ロードバイクで脚を鍛えたり、スイムで筋力アップや基礎代謝を上げたり(効果のほどは不明)

そして夏前からは、文化の森でクロカンインターバルしたり、

何がポイントかわからないような感じもあるけど、月間走行距離にはあまり拘らず、やれる時にやれる練習を!

そんな中今年は
10月の水戸黄門ちゃまマラソン
11月の大田原マラソン
の2レースだけ

外反母趾が悪化しないよう祈るだけです!



☆☆☆


本日のラン10.03㎞

チャレンジ500に向けて
ラン168.2㎞
バイク159.5㎞
トータル327.7㎞

今月毎日ブログ更新に向けて
あと11日