「何度でも食べたくなる」俺のラーメンベスト5① | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。




お待たせしました。いよいよラーメンランキングも1位の発表です!



第1位




大童
栃木県栃木市

たんたん麺


唯一無二の「大童のたんたん麺」

そうこれは、たんたん麺でなく、大童のたんたん麺なんです!

美味いたんたん麺を食べたい人が行くのでなく、「大童の」たんたん麺を食べたい人が行く店なんです。

普通のたんたん麺と思って食べたら、ビックリしますよ。

メニューが
至ってノーマルな醤油ベースのらーめんと、たんたん麺だけなんで、たんたん麺も醤油ベースなのかな?そこに酸味が加わり最強です。

麺は平打ちの縮れ麺

そして、角切りに小さく刻んだチャーシューがまた合うんですよね。

ちなみに餃子も、もちもちしてて美味いです。

まさに「何度でも食べたくなる」中毒性が半端ないこの一杯。

3連休
ロードバイクでひとっ走り食べてくるか!
せっかくだから、大平山ヒルクライムでもしてくるか?
でも天気いまいちな感じなんですよね(−_−;)


☆☆☆


いかがでしたでしょうか?
このベスト5はあくまでおっさんの味覚にみよる、個人的な好みですからね。