「何度でも食べたくなる」俺のラーメンベスト5④ | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。


先日の我が家の食卓での会話

カボチャの煮物があり、オシャレ番長があんまりカボチャが好きじゃないなんて話をしてました。

父:お父さんも食べるけどあんまり好きじゃないな。やっぱ遺伝かな♡

娘:はあ?💢私は好きじゃないじゃなくて、嫌いだから💢

父:じゃあ、お父さんも嫌いにする。一緒だ♡

娘:はあ?!💢私は大嫌いだから💢

こんな子どものような会話を番長母が、微笑ましく見守っておりましたとさ。


☆☆☆


台風の影響でランオフとなったため、今日もラーメンランキングです。

あんまり一気にしちゃうと、ネタがなくなってしまいます(笑)


第4位



満天家
栃木県宇都宮市

満天辛麺味噌


ここも最近支店が増えてますが、おっさんは大抵本店に行きます。

最近移転しました。

やが屋でなく家ですが、家系とは無関係です(笑)多分

味噌ラーメンでは、宇都宮で有名な店です。

通常の味噌ラーメンももちろん美味いですが、満天辛麺は読んで字のごとく、ぴり辛なんですよね。

でも、よくありがちな辛いだけのラーメンと違い、なんていうか、コクがある?

角切りに小さく刻んだチャーシューも、スープと一緒にすすると、何とも言えず美味し。

写真左にあるのはおろし生姜で、これまた味変して酸味が出て…

右手にあるのはアセロラドリンクで、満天辛麺だけに付きます(^O^)/

そんなこんなで、地元宇都宮のラーメンがふたつ続きましたが、次回はどこのラーメンがランクインするか?

乞うご期待!