第45回高根沢町元気あっぷハーフマラソン大会 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



{F9D51F3C-3236-439A-A12E-0ABDDD713A95}

3年連続参戦の
高根沢町元気あっぷハーフマラソンを、走ってきました。

前回ブログで書いた通り、今回はほぼ1ヶ月まともに走ってない中の参戦。

目標はサブ2といいつつも、スタートするとやはり自然とペースが上がってしまいました(笑)

まあそれでも思ったより、心肺も苦しくなかったので、いけるとこまで4:50ペースでいき、大丈夫なら後半上げて、サブ40を狙ってみようと、走りながら考えてました。

でも、やっぱりというか、ペースを維持出来たのは、12キロまで…

心肺よりも、走ってないと、足が持ちましぇん(泣)

{4F44B2AE-5731-4CA1-AEAE-AF01D21AF169}


気持ちを切り替えて、サブ45に目標下方修正(笑)

結果です。

{9B3C0321-E78D-4B56-B47F-50E38014F595}

30秒及ばず(笑)

しかし、最初の不安からみたら、まずまず走れました。

気になる、前脛骨筋の足首付近の痛みは?

後半に違和感が出ましたが、なんとか大丈夫かな?
まなかな?
ヶ島かな?
村上佳菜…これは佳菜子(笑)
最近よくテレビに出てますね。村上佳菜子ちゃん♡

でも今日は、ちと痛みが…
ランオフして、様子を見てみます。


☆☆☆


2018年初戦は、楽しい大会となりました。

スタート前には、
パンツマシーンことfunk machineさん
初めましてみたいな、ロンリーゆばさん
日本酒ランナーもぐひらさん
今年もよろしく、ユウキャンコンビ
と、終始リラックスムードで、過ごしました。

{A6298A1E-0C79-4AB4-AA74-61674818550A}


{2107A30E-7C64-4C39-9193-382C7D69E298}


また日光ウルトラマラソンを、激沈上等で激走していた、すーぴーさんが声をかけてくれ、

おっさんの写真を撮ってくれてました(^O^)/

{948CE46E-E7AE-4993-9113-509CC0C2315B}

写真:すーぴースポーツより無断転載
題名:娘よ~ 父ちゃん かっこいいだろう~

実は、おっさんネックウォーマーしたまま集合場所に行ってしまい、そのまま走っちゃいました(笑)

ゴール後は、カズさんにも会えました。

今年は青学が来ておらず、東海大の独壇場でした。

{96D4EF53-9652-4076-B0C2-A2B4793ED438}

ちと影で見にくい…


☆☆☆


そしてみんなで宇都宮に移動して、今年初の打ち上げ♪

{B2781C8A-0B18-4272-8B9C-9EF6DC11E603}

ユウさん、いつもながらのノンアル(笑)

もぐひらさん&ロンリーゆばさんとは、
初ぐびぐび
これからも、ちーむ♡とちぎとして、よろしくお願いします。

宇都宮打ち上げの聖地
餃子会館の健太餃子(餃子の写真なし)


☆☆☆


次走は、3.11
古河はなももマラソン

ご一緒させて頂くみなさん、よろしくお願いします。