水戸黄門漫遊マラソンは、僕にとって区切りの大会になって欲しい | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



{4C40DA27-0F54-4871-BD21-681C4FA4F3D3}


娘に無知を晒してしまった者です。

昨晩、娘と修学旅行で行く鎌倉の話をしていました。

長谷寺の話となり、

父:
長谷寺かぁ、大仏、長谷の大仏だね。

娘:

その後ネットで、いろいろ鎌倉のことを調べてたら、

鎌倉の大仏があるのは、高徳院なんですね。
長谷の大仏っていうから、長谷寺だと思ってました(^_^;)

そして今朝

父:
お父さん、間違えてた。大仏は長谷寺じゃなくて、高徳院にあるんだね。なんで教えてくれなかったの?

娘:
違うな〜と思ったけど、まいっか〜と思って(笑)

娘よ
そりゃないぜ〜
父ちゃん恥ずかしいぜ〜


☆☆☆


水戸黄門漫遊マラソン
まで、10日を切りました。

あとは、疲れを残さず本番を迎えるだけです。

そんな水戸黄門漫遊マラソンは、無事走ることが出来たら、僕にとって実走10回目の区切りの大会となります。

僕の過去のフルマラソン履歴を振り返ってみます。


47歳
2013年9月記念すべき初マラソン
磐梯高原猪苗代湖マラソン4:26:22

2013年12月
ホノルルマラソン4:29:37

2014年1月
勝田全国マラソン
足の怪我でDNS

2014年4月
かすみがうらマラソン
足の怪我でDNS

2014年11月
つくばマラソン3:39:42
サブ4達成!

2015年2月
東京マラソン3:31:32

2015年4月
かすみがうらマラソン
足の怪我でDNS

2015年11月
つくばマラソン3:24:25
サブ3.5達成!

2016年2月
東京マラソン3:40:43

2016年4月
かすみがうらマラソン3:55:38

2016年10月
水戸黄門漫遊マラソン3:34:36

2016年11月
大田原マラソン3:22:23(PB)

2017年2月
東京マラソン
脳出血後療養でDNS

2017年4月
かすみがうらマラソン
脳出血後療養でDNS


エントリー14回
DNS5回

かすみがうらは、4回エントリーして、3回DNS(笑)
縁が薄いのかなぁ
しかも走れた1回は、雨ニモマケテ、風ニモマケタ時ですからね(^_^;)

つくばは2回走り、2回とも当時のPBを出してるので、相性バッチリ♡


そして、51歳の今
2017年10月
水戸黄門漫遊マラソン

どうなることやら、乞うご期待!!