仙台エピソード②おやじの会〜サンデーマラソン | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。


前回のブログで、花ちゃんからエピソードなんてコメントもらったんで、
メモリーズ➡︎エピソードに切り替えます。

いいフレーズは、パクらないとね(笑)

ちなみに、エピソードは思いついた事を、時系列は気にしないで書いていくつもりなんで、ご承知おき下さい(笑)




☆☆☆


娘が通った幼稚園
ここが、最初に仙台生活を楽しくしてくれた場所でした。

おやじの会
おやじ達が中心に、子どもたちと様々なことを企画し、おやじにしか出来ない遊びをする。
{010CD64D-9F42-4B1C-87B7-F48BDA42C490}
園庭に水を撒き、ドロドロになって遊ぶ、泥んこ遊び
左が僕ね(笑)


{B43E9359-0ABE-4F2D-8F56-DE1C962C64F4}
豆まきの鬼役
緑パンツが僕ね(笑)

子どもも、親もみんなが楽しかった幼稚園生活でした。

単身赴任に切り替えて、アパートに引越す際も、近くに引越したのは、おやじ繋がりがあったからです。

今でも、年に数回は飲みに行ってます!

今回も、送別会をしてくれるようです。嬉しいですね。



そしてその会で、マラソンへの最初のターニングポイントを迎えることとなります。

2010年秋頃
おやじの会のあるおやじ仲間が、日曜日の朝七北田公園で家族みんなで楽しく走りましょう。なんて、別名サンデーマラソンにみんなを誘っていました。

この頃の僕といえば、メタボまっしぐらで体重は70キロ超(笑)

健康と交流のために、興味津々参加してみました。

おやじがおやじ達のペース
お母さんはお母さん達のペース
子どもは子ども達のペース

最初の頃は、まともに走レズ、毎回ひとり遅れてました(>_<)

その後は、みんなで仙台国際ハーフマラソンに出たり、極め付けはホノルルマラソンに参加することとなります。

またその話は別の機会にするかな?まなかな?



☆☆☆


お気に入りグルメ③



{59FC81D2-2AF3-42E7-BE80-373E00DED92D}


華苑
仙台市青葉区
チキンカレー

シャキシャキの玉ねぎと、チキン
単純なんだけど、時々無性に食べたくなります。


☆☆☆


明日から後任者と、3日ほど引き継ぎ業務があります。ブログは更新できないかも?かるがも?