仙台エピソード①初めての来仙 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



昨日のブログに際し、たくさんのコメントありがとうございます。

嬉しいです。

仙台は離れますが、もちろん走ることはやめません。5月の仙台国際ハーフは走りに来ますよ。

そして出来れば毎年、仙台国際ハーフだけは走りたいので、せっせとお小遣い貯めて、遠征の極意を迷ゆ〜に伝授してもらいます(笑)

本当は栗原ハーフも走りたいけどね(笑)



☆☆☆


2009年12月末
家族3人で、寄り添うように仙台に引越してきました。
2010年1月1日付の異動のために、12月末の引越しなんで、年末年始は、何もわからない仙台で過ごしました。

早速光のページェントを観にいき、牛タン食べました。が、周りに知り合いもいないし、寂しく不安だらけの仙台生活スタートでした。

今となってはは残念なのは、最初で最後の仙台年越し…
あまりにも有名な仙台の「初売り」を体験しておくべきでした。
当時はそんなことも知らず、近くのイオンに福袋を買いに行っただけでしたね(T_T)




そして
多分?最初の仙台カルチャーショック!

冬といえば、焼きいも
焼きいもといえば、「石焼〜きいも♪、おいも♪」なんて、売りに来ますよね。

{5BF265A3-07F3-4C14-A08A-35B141156F82}


ところがどっこい、仙台では
「ピーーーーーーーーーーーーー」って、笛?だか汽笛のような音が鳴るだけなんですよね。

毎週末夕方になると、どこからとも無く
遠くで「ピーーーーーーーーーーーーーーーーー」
なんか怪しくて、ちょっぴりビビってました。



夜の国分町で、ようやく何の音か知ることとなります(笑)

そんなこんなで、仙台生活がスタートしました。



☆☆☆




減塩をしていかねばなりませんが、取り組みつつも最後の大好きな仙台&山形グルメを、食い倒れます!

もちろんラーメンは汁は残します(それが本当は一番美味いんですけどね)(>_<)


お気に入りグルメ①

{C6917D46-FE3C-45A2-91A4-B42798FD3D59}

いろは食堂
宮城県大崎市岩出山
特製いろはらーめん(いわゆるパーコー麺)


パーコーが、香ばしくって、ヤケドするくらい熱々で、たまりません。