50歳人生初の入院体験記⑥退院をしました | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。


みなさん
本日無事退院してきました。ありがとうございます(^O^)/

まずは宇都宮で今週一杯自宅療養します。来週から社会復帰です。

今後の生活や、制限、その他に関しては、またこれからゆっくり記していこうと思います。


☆☆☆


実は昨日、ちょっとした事件がありまして…

院内で、インフルエンザの方が出て(入院患者かどうかは不明)昼過ぎに看護師さんが、病室でもマスク着用するように、多めにマスクを配りにきました。

また同室のひとりの方が、金曜の夜から日曜日まで外泊してましたが、看護師さんに、風邪ひいたみたいな話をしていました。

さっきのインフル騒動の後なんで、その方念のため検査したら、インフル陽性(>_<)
その方は個室に移動。

同室のみんな(僕含め4人)、その方との接触は皆無なんで、大丈夫だと思いますが、病室は扉を閉められて、プチ隔離状態です(笑)なるべく、トイレとか以外は部屋から出ない指示(笑)

{92284B17-60E3-4AF3-BE0C-D6E82EAF3BFC}


僕は、翌日退院
ひとりの方は、翌々日退院
残る2人は、病院負担でタミフルを飲むことになりましたが、退院予定の僕らはタミフルはなし(笑)
発症しても、退院後だからか?

確かに院内感染したら大変そうです。高齢者が多いですし。

でも、なんかこの隔離病室チーム、楽しかったです。妙にみんなで盛り上がってました。

看護師が来たら
「ようこそ隔離病室へ!」なんて感じで、ちと不謹慎ですが、妙な絆が出来ました!



☆☆☆



今日の退院の挨拶をみなさんにして、ひとりの方から
「二度と会わないように(ここで)」と、言葉をもらいました。

同室の方みんな、人生の大先輩達ですが、みんな元気になって、酒でも酌み交わしたら楽しいだろうなぁと思いました。(ごくごく少量でね)



☆☆☆


ひとつだけご報告

先生から正式に東京マラソンは、はっきりNGもらいました。