チョコランボランティアという名の寒さ我慢大会 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。


旧、単身おやじのブログ


☆☆☆


午前中のラジオから、新田恵利の「冬のオペラグラス」が流れてきました。

さすが師走ですね(なんのこっちゃ)


☆☆☆


仙台で初めて開催されるイベント
「チョコラン」にボランティアとして参加してきました。

迷ゆ〜さんと一緒です。

お互い年内のレースは終わりました。

今年1年間様々な大会でお世話になったボランティアさんに感謝する意味もあり、ボランティアに参加して、大会を支えてみたいと思い応募しました。

決して、

{FD6A5699-3864-4D9B-9F7D-AEB1B7D9C3B0}

{759ABFF0-1899-499B-9B84-0AC4C4F60DA5}


こんな参加者の方達に

{174CB844-C95F-4946-930B-B0FF7F5D95BE}


こんなことをしたいという、やましい気持ちは微塵もないということは、ご承知おきください。

ボランティアは、おやじふたり以外は大半が若い女の子♪
一緒にキャピキャピしながら、給チョコポイントを盛り上げるぞ!










「おふたりは給水をお願いします」

「は…は

妄想が砕け散った瞬間です。

{ECE2D3F1-656F-48A0-8D4F-72A62F37799E}

その気分に輪をかけるように、昨日の仙台は寒かったです。
時折雪の降る中でのラン?いや、あれはウオーキングだな(笑)参加者も寒かったでしょうが、ボランティアも寒かった。
午前中には身体が冷え切り、
キン冷えビールvs温かいコーヒー
で、初めてコーヒーが勝ちました(笑)

{AA3827AC-D749-42ED-B760-519F6D888831}

2000人の参加予定のイベントが、蓋を開けてみれば約700人

タイム計測の部に至っては
10キロは30数名
2キロは20数名

そしてイベントが終われば、大量に余ったチョコの山、やま、ヤマ

好きなだけ食べて、持って帰っていいと言われても、単身赴任のおやじがそんなに食べるわけもなく…

{1290DD42-B910-47AC-AFD5-50947A57C805}

これ一缶だけ




あの大量のチョコ達の行く末が、気が気でなりません。

まあ初のボランティア体験は、なんやかんや言っても、それなりに楽しかったです。

でも、今回は迷ゆ〜さんから声を掛けてもらい参加しましたが、迷ゆ〜さんが「ぼっち」参加していたら…






想像するだけでも恐ろしので、考えるのはやめておきましょう(笑)

今朝の仙台はこんな感じでした。

{C97C5960-C89D-45DB-B2FD-82C6C3D90A7D}