左を制する者は、世界を制す?! | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。


B型乙女座おやじ、ただいま単身赴任中



☆☆☆


前回のブログで、意外にもランニングシューズの底の減り方が、左右対称でない人がいて安心しました。

金太郎さんもコメントしてくれたように、弱い部分を鍛えるのも必要かもしれないけど、強みを伸ばすことを意識してみようと思います。

子育ても短所を直すより長所を伸ばす、なんて言ったりしますしね!

なんたって、黄金に左足ですから(笑)

昨日はアルゼンチンのラモンディアスの話をしましたが、同じ頃1982年ワールドカップブラジル代表は、優勝こそ出来なかったものの、黄金のカルテット(トニーニョ・セレーゾファルカンソクラテスジーコ)を中心に圧倒的な強さを誇っていました。

その中のメンバーに、やはり黄金の左足を持つ選手がいました。エデル
{8EE4BF1B-4E09-49D2-B441-3BFC7B226A67}


やはり強烈な左シュートを放つ選手でした。

ディアスに負けないくらい好きでしたね〜




☆☆☆


あと左というと思い出すことがあります。

子供に頃の僕は、少年ジャンプが大好きでした。1970年代後半ですかね。

特に好きだったのが、「リングにかけろ」です。

中学生のボクシング漫画なのに、
ノーヘッドギア
リング外に飛ばされ瀕死の状態
などなど
よく教育委員会で問題にならないな、というツッコミどころが、てんこ盛りでしたよね(笑)

その中のセリフで、
「左を制する者は、世界を制す」
というのがあります。
{EAFD0346-A24E-48F3-B426-5668012111EE}


ボクシング界では、有名な名言なんでしょうが、僕が最初に知ったのは、リングにかけろなんです。

主人公の高嶺竜児が、最初に習得するパンチ
それが、左ジャブでした。

懐かしいな〜

実家帰ったら、読もう。



ちなみに一番好きなキャラクターは
香取石松です。
{CDA5414F-832E-4414-8B4C-55AB981CACC0}

 
好きな必殺パンチは
志那虎のS.R.ローリングサンダーです。
{FF48F732-3C80-433A-ABEB-1E9E2C29DD93}