純米酒 写楽 【福島】 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。

{9E929C61-00BE-4A0E-9386-B8E7B76F685D}

純米酒  写楽
宮泉銘醸株式会社(福島県会津若松市)


5月の終わりに、花ちゃんと「長町で美味い日本酒を堪能する会」を催した際、前から名前は知っている銘柄でしたが、初めて飲みました。

ふたりで一口後、第一声
「これ、美味い!」


こいつは改めて、じっくり味わい
日本酒ブログにアップしなければ!


そして今回の購入、アップとなりました。


まず、香りがいい。

ふくよかなフルティーな香り…

そして、口に含むと大好きな酸味を感じると同時に、米の甘み、旨味が味わえます(あくまでおやぢぃぃ個人の感想です)(笑)


前回の日輪田に近い感じもしますが、一般的にはこちらの方が飲みやすい気がします(あくまで個人の感想)


いわゆる、間違いなく危険なお酒です。


多分、福島のお酒を紹介するのは、随分前にちらっと奈良萬を紹介しましたが、2度目だと思います。

福島酒
美味いです。




裏ラベルです。
{EC85B355-82C1-4F89-A351-A586978A21C7}

純愛仕込純米酒

全てを愛する蔵元の心意気たっぷりの逸品です。