常磐道(いわき→仙台) | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。

本日の仕事は、朝仙台7時出発🚘


9時福島県郡山市


13時福島県いわき市


18時までいわき市


という、非常にハードな1日でした


走行距離450㎞と、トップランナーの月間走行距離を、ぎっくり腰の私に代わり部下のN君が大半を運転してくれました

ありがとう!!&お疲れ様!!


さて
行きは東北自動車道でしたが、帰路は、3月に全線開通した常磐自動車道を福島県いわき市から、仙台まで帰って来ました


途中、線量表示
{EEF78212-2B2F-4592-AB8E-FFA26E14FF28:01}

5.0μSv/h


今でも立ち入り不可の、大熊町、双葉町付近でしょうか?


周りの景色は、伸び放題の草木…崩れたままの瓦屋根…誰もいない集落…そして、






除染土壌を採取した無数の…






その光景に胸が締め付けられる思いでした



まだまだ、震災は終わってません



が、





いつの日か、全ての人が元の生活に戻れる日が来ることを願ってやみません!!