父の命日&母の喜寿のお祝い | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。

明日は東京マラソンEXPOに受付に行く前に、上野でお墓参りをして、母の喜寿のお祝いランチ会があります。

今日は両親に対する思いを記そうと思います。



3年前の明日(2月21日)父が76才で他界しました。実家は茨城なんで、立ち会えませんでした。

昭和一桁生まれの寡黙な父でしたが、私たち兄弟(兄、私、弟→他界してます)をいろいろなところに連れて行ってくれました。

いろいろ反発して、父とゆっくり話した記憶がありません。

しかしどんな時も、出来の悪い息子達を気にかけてくれてました。結婚が遅かった私ですが、「早く結婚しろ」とよく言われてました(^_^)今となっては、いい思い出ですが…

唯一の心残りは、父とふたりでじっくり飲みに行くことが出来なかったことです。




母の誕生日は、昨日19日でした。母は、心が強くて優しい女性です。

多分48年の私の人生で、母の涙を見たのは、三男(私の二つ下の弟)が、亡くなった時だけだと思います。

平成元年に弟が成人式を迎えた年の6月で、私が22才の時です。

あの時ばかりは、さすがの母も泣き崩れました。それを支えましたが、あの時の姿は私の脳裏を離れません。

あれから26年経ち、私が現在までに唯一出来ている親孝行は、孫の顔を見せてあげられたことでしょうか。

多分母にとって、私の娘が唯一の孫となると思いますが、おかげさまで二人ともとても仲良しなんで、私も嬉しいです。

娘にとっては、なんでも買ってくれる、叱らない、優しいおばあちゃんですね。

母は本当に元気で、今でもスポーツクラブにスイミングに通ってます。

いつまでも元気でいて欲しいと願ってます。






さあ明後日は、いよいよ東京マラソンです!!

どんなレースになるか?!

楽しんできます!

もちろん、全力で!


いずれにしても、大会後の自分へのご褒美に、購入しました。
{07887454-ED2D-4AA7-98E0-1CF52B4787D7:01}
特別純米辛口
乾坤一
大沼酒造店(宮城県柴田郡村田町)

まだまだ飲んでない日本酒は沢山ありますが、実はおやじが一番好きな酒なんです!!

仙台に置いてきたんで、単身おやじ生活でゆっくり味わいます(笑)

辛口のキリッとした後味が、最高です。おやじ個人の感想ですが…



天気予報が更新される度に、一喜一憂してます。
{8BD9B9FD-5C1F-4759-8DF9-EAABF2ABCC06:01}


最新の情報では、一時雨予報(>_<)
また変わるかもしれないですがf^_^;)