今年最後のロング走は、初の宇都宮環状ラン | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。

例年、年末年始は茨城の実家に帰りますが、今回は母から「温泉に行こう」と提案があり、大晦日から2泊3日で那須の温泉に行きます!

そのため今日、母が宇都宮に来ます。娘は朝から「おばあちゃん早く来ないかな♫」と、すっかりおやじのことは
アウト オブ 眼中(笑)

なので、ここぞとばかりロング走に旅立ちました。

今回は初めて、宇都宮ランナーのロング走の定番「宇都宮環状線(約35㎞)」を走りました(笑)

明日から温泉に行くので、実質今日のランが今年の走り納め…

ペースは特に決めずに、タイムも意識せず、楽しく走って来ました。

8㎞地点で通過したのが、長岡百穴古墳
{3172A592-C4F4-4FF1-9E8E-0F60AE5A9A75:01}
横穴式の古墳群です。

13㎞地点で、水分補給のピットイン
{C4397253-FA13-469F-85E7-0BC12A9A1889:01}


ちょうど20㎞地点に新しいラーメン屋が!!
{4632DE7D-F89E-43A2-ACF8-4C1AAE8BA608:01}
腹が減ったら行ってみます!!(笑)

名前は、つけ麺の大勝軒系?
デカ看板のラーメンは二郎系?

つくば以降、あまり走れてなかったので、結構キツかったですね💦

しかし、新たな発見があったりと、楽しいランでした。

36.23㎞
3:21:19(5:33ペース)

今日でようやく
216.82㎞となりました!