「おやじの会」 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。

少しブログの更新をサボってましたf^_^;)

さて今年は昨日まで仕事の方も多いですかね?

おやじの会社も本来は今日までですが、有休とりました!

昨日の今年6回目の忘年会は、娘の幼稚園時代のおやじ仲間達とです(笑)

娘が卒園してもうすぐ3年経ちますが、今でも年数回飲みに行ったり、ゴルフしたりと、繋がりが深いです。

昨日も7人集まりました。





この幼稚園、とにかく最高でした!
年2回土曜日に、お父さん達の企画で、子供達と遊ぶ、「遊ぶ会」があります。その日はお母さん達は一切園に入れません(笑)もちろん、土曜日休めないお父さんもいます。
でも大丈夫👍

自分の子と遊ぶので無く、全お父さんが、全園児のお父さんなんです!そしてそこに参加するおやじがみんな「おやじの会」の会員なんです。

また、遊ぶ会の後は、必ず打ち上げの飲み会があります!おやじは皆勤賞で参加してましたよ(笑)

そんな園の方針に共感して、仙台に転勤してきたとき、迷わずここに決めました。



特に7月に開催される遊ぶ会は、園庭を全て水を撒き、ドロドロにして、泥んこになりながら思い切り遊びます!!

すべり台の下に穴を掘り、水をためてウォータースライダーにしたり、田んぼみたいにしてその中にビー玉を隠し宝探ししたり…

今は多分、ドロドロになりながら遊ぶなんてこと、子供達も経験することが、ないんじゃないかと思います。

おやじも子供の頃は、田んぼにザリガニ獲りに行ったりしました。
田んぼの端に穴があって、その中にザリガニがいます。手を突っ込んで捕まえます!たまに、ハサミで指を挟まれたり(笑)

もっともっと、子供はそういった経験をするべきだと、個人的には思っています。



ランの方は、走れてません💦
今日から宇都宮に帰るので、雪も無いでしょうから、走りますよ!


本日のおまけ
{F591AE3C-43BE-4FBC-8032-90341E9C7CF8:01}
12月今年最後の弁当おやじ
玉子焼き
煮豚
キノコとベーコンのバター炒め
れんこんのキンピラ
グリーンレタス
ブロッコリー
プチトマト
ふりかけ
梅干し
娘の採点99点

それでは今から帰ります!