1km走 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。

今朝は朝ラン予定で、起きましたが、一発で起きられず😞その後、迷いましたが、ランオフとしました。

実は、昨日から膝に少し違和感があり、やな予感もあったので、寝坊して結果オーライとします。

昨日の朝ランでは、1km走をしました。と言っても、1kmしか走らない訳ではありません。って、誰も間違えませんよね💦

ランナーズ10月号に、1km走の記事があったかと思いますが、それです。ランの途中の1kmを全力で、走るというトレーニングです?すみません、今手元にランナーズ無いんで💦

スピードが上がらないおやじなんで、先日の坂ダッシュ同様、9月の平日はスピードを意識したトレーニングをしていこうと考えてます。

先週から始め、昨日で2回目です。

おやじの決めたルールは、こうです!
①ホームの七北田公園で実施
②4km目、7km目を全力
③週に1回は実施

さて、先週8月28日
4km目ー4:00
7km目ー4:00
あれっ⁉︎
ガーミン速報値では3:59で、走りながら「ハーハー、ゼエゼエ、一杯一杯だけど、4分切れた~!」と思って走ってましたが、ラン後に履歴を見て愕然ガックリ
4:00??1秒以下は、四捨五入されるんですかね?

で、昨日
4km目ー3:51
7km目ー4:05
やった~😆4分切れた!と思ったのも束の間、7km目はばてました😵

来週も頑張ります!



あっ!



















弁当おやじも続けてますよ!

今週は、水曜日にデビューしてから、3日連続で作りました✌️

が、見た目があまり自慢出来るものじゃないんで、自信が持てるようになるまで、弁当画像は封印します💦

その代わりに、先日お客様に頂いた、福島の🍑の画像をお楽しみ下さい(笑)
{2B145F8F-FDA1-443D-A7B9-CE85891B7162:01}

甘くて美味しかったです!