ODIN Valhalla Rising #5 | Diosá-The first decade-

ODIN
オーディン ヴァルハラライジング
をご存知でしょうか?



ODIN (Odin Valhalla Rising)おーでぃん ゔぁるはら らいじんぐ




kakaogames配信の北欧神話を舞台にしたゲーム。

北欧神話に惹かれて新年早々、2024.01.06〜鬼女が新しく始めたオンラインゲームです。


使用機種は最新のiPhone 15 Pro Max 512GBです。


プレイ開始の翌日2024.01.07に初めて引いた配布の聖なるガチャ11でいきなり伝説を引き当てたわたしがナビゲートしています。



クラスはソーサレス(ウィッチ)

現在地: ニザヴェッリル

Lv.56 戦闘力21,000超



本日の地下牢の解析

階層は2階。一般~希少の目録用アイテムのgetがミッションにしつつ解析を進めました。


今日はギミックを試すため16分間の短時間潜入。

16分というのは、地下牢残時間が6h16分と端数が16分だったので、フィールドで戦闘開始から高級を獲得する目安が15分間ですが、同様の試行するにもちょうど良いスパンかなとね。


そして何が最初に獲れるか、簡易データを取って出る予定でした。アイテムは16分あれば確実に一般1個は獲れる手はず。


これまでフィールドやダンジョンで戦闘開始から獲れないスパンは長くても15分くらいなので。


とは言え、わたしはほぼ最初からレジェアバ装備で戦っているので攻撃速度は希少と比べるとめっちゃ速く、攻撃速度による誤差はあるかもしれませんね。



釣果

ポーションを補充購入していざ地下牢潜入後、約15分で牙団の鎧(+ポーション[中])←get.ラッキーで草~

トレンドを作ってしまい早速BOTさんなどが来始めたので退出。


厳密には12~13分ってとこかな?あと1分だと思って退出準備してたらチャリーン。

これは試行が関連あるかもしれないわね。


そして何より地下牢に関して、15分以内で希少をも獲得出来るという裏付けです。はい、これはTipsになり得ます。

長時間やれば良いわけではないのよ。


ちなみに最初にget.したものはユグドラム

アイテム排出に関わるアルゴリズムも解析しています。


ポーション、イベントアイテムからの通常アイテムなしからの希少でした。


フィールドではなかなか難しそうかな?これはまた解析しがいがあります。


今日の地下牢は冒頭のとあるギミックを試みをしたので、これが功を奏したか定かではないけど、そのためにも継続試行してみます。


今日はまさにセレンディピティ!


  1. 鬼女の場合: トレンドに沿う。
  2. 私の場合: トレンドを作る。
■■■■
■■■■