ミディさんに黄色い帽子を作りました♪ | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

ジュエリー☆Diaです ジュエリー☆


今日から4月ですね~

すっかり暖かくなり、もう春本番です。


私の家の周りも桜が満開でc.blossoms*お出かけが楽しい季節になりました。


もちろん、お花見もしましたが、その前に

4月のブログトップの画像を変えなくてはビックリマーク

とモルちゃんと相談してミディさんの入学式の写真にしました。


お互いランドセルは持っていたので、

小学生が被る黄色の帽子を作ることにしました。


帽子の型紙作りからなので上手くいくかな~と

試行錯誤あせる





クラウンは、こんな感じでフエルトで作りました。






6枚あるクラウンを接ぎ合せて・・・




縫い代を割ってコバステッチ



被せてみました。

う~ん汗まぁ~大丈夫かな~あせる





次はブリム。

こちらは2回ほどパターンをやり直しました。





縫い代は段さらいして・・・



ウチコバして





クラウンに裏地は付けないつもりでしたが

縫い代が透けるので裏地を付けました。




ブリムとクラウンを合体して




縫い代が落ち着くようにステッチをかけました。




あれはてなマーク

なんか帽子が浅いかもはてなマーク


でもモルちゃんちに行く時間だ~とギリギリまで作っていました。





そしてモルちゃんちの近くの桜の前で撮影しました。

胸に付けているお花は、モルちゃんが作ってくれました。

可愛く撮れたかなにひひ



新年度が始まります。

春は何となくワクワクします わくわく