今日は楽しい ひな祭り♪ | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

ジュエリー☆Diaですジュエリー☆


今日は、ひな祭りですね~ お雛様


前回、今度はモルちゃん家でミディさんに

お着物を作って、ひな祭り劇場をしようね~ビックリマーク
いうことで先日遊びに行って来ました。



      お雛さま   お雛様   お雛さま   お雛様   お雛さま   お雛様   お雛さま   お雛様   お雛さま



今日は、ひな祭りおひなさま


モルちゃん家で、ぼんぼり・・・?ひな祭りぼんぼり・・・?をすることになりました。


こんにちは~パーきゃ

あ~なにしてるのはてなマーク





折り紙でね、おひなさなが出来るんだって~

一緒に作ろうビックリマーク


うん教えてニコニコ




まず3分の一に折って・・・

こうして~こうやって・・・・



お顔を書いて出来上がり~音譜




金屏風も作ったよ。

素敵なのが出来たねビックリマーク





すると、お姉さんたちが・・・


よいしょ、よいしょ









わぁ~ラブラブ

キティちゃんの、お雛様だぁ~ おぉ!


 ありがとう かわいい~ ありがとう




こっちも飾りましょう~音譜






これモルちゃんが私達の為に作ってくれたんだってビックリマーク




中身はというとはてなマーク


モルちゃん大好き、ひなあられひなあられひなあられ







こちらがアップにした、ひなあられです。


本当にモルちゃんは小物作りの天才です!!

手提げ袋の持ち手もキッチンペーパーを、こよりにして作ったそうです。

さすが私よりドール歴が長いもんでサイズ感もピッタリ にひひ





こういうの作れる人って尊敬しちゃいます かお



今年になって毎月このようなドール劇場をしたいねと

二人で盛り上がっているのですが今回のネタはモルちゃん作です。

次回も、なにか小物期待しちゃいます~ イシシ



そして、この日は旦那様がいる日に、お邪魔して

撮影も終わり帰ろうかと思ったら、なんと夕飯を作ってくれる

ということで、お言葉に甘えて、ごちそうになりました。やったーやったー


モルちゃんから、お料理を作ってくれる旦那様と聞いていたので

思いかけず私も食べることができて嬉しかったです。


画像は、ありませんが作ってくれたのは

から揚げ と ペンネサラダ と スープ。


私達が、おしゃべりをしているときテキパキと作ってくれる旦那様。

やっぱり料理男子っていいな~ラブラブ

しかも美味しいのでモルちゃんが羨ましかったです ラブ

ついつい、お腹一杯食べてしまいました~ふぅ


そのときは本人目の前で言えなかったのですが

私の旦那様にも食べさせてあげたいと思える美味しさビックリマーク

今度は、お土産に持って帰りたいと、お願いしちゃいました イシシ

本当に、ご馳走様でした~もぐもぐ



皆様は、どんな、ひな祭りを過ごしますか?

女の子がいる家族は、お祝いするんでしょうね~

皆様の健やかな成長を、お祈り申し上げます 土下座




      
                    ぼんぼり・・・? ひな人形 ぼんぼり・・・?