箱根に行って来ました♪(その5) | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

『星の王子さま』の本の存在は知っていましたが内容は知らないので

行く前に、あらすじを、ざっとおさらいしていきました。


展示ホールは撮影禁止なので、お庭を中心に撮影。


色んなところに星の王子さまの登場人物がいました。






星の王子さまは世界中で翻訳されているのに

このようなミーュジアムは世界で初めて

生誕100年を祝して1999年6月29日彼の誕生日に

日本でオープンされました。


飛行士として活躍しながら作家活動を行い様々な作品を生み出し

『星の王子さま』は最後の作品なんだそうです。








サン=テグジュペリ教会教会


サン=テグジュペリが幼いころに祈りを捧げた

サン=モーリス・ド・レマンス城に今も残る教会を再現。







右の方にある緑のテントが展示ホールの入口になります。


館内はサン=テグジュペリの、幼いころの家族写真や手紙

イラストなどの展示がありました。


後半はテーマパークのように絵本の世界に入ったような体験が出来ます。








サン・モーリス・ド・レマンス城を再現した外観。

貴族出身の彼は裕福な家庭に恵まれていました。




フランス庭園。

お花のある時期は、とっても素敵なんだろうな~ラブ







レストランもあるのですが帰りのロマンスカーは13時18分なので

お昼は、お土産屋さんで『箱根わっぱ飯』を買い温めてもらいました。


そして以前テレビで紹介されて食べたいと思っていた『箱根プリンプリン

たまごたまごたまごの形が、かわいいですね~ラブ


お弁当もプリンも、とっても美味しかったです~ぺこペロリ













初日に新宿て貰った『小田急箱根のんびりクーポン』の中に

スタンプラリーがあったのでやりました。


箱根とスイスのサン・モリッツが友好都市なんだそうです。

スタンプを4つ集めるとハイジのメモ帳が貰えます ハイジ



今回の旅で貰ったパンフレットやチケット。

旅の思い出です。



箱根は新宿から1時間半で行けてしまうので日帰りでも楽しめそうです。


長々お付き合いしていただき、ありがとうございました~パーイシシ




                      おしまい