箱根に行って来ました♪(その3) | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

海賊船で約40分乗って着いたのは桃源台。





そしてロープウェイに乗り換え

芦ノ湖などの景色を楽しむこと16分。




大涌谷に着きました。



大涌谷は約3000年前の箱根火山最後の爆発によってできた

神山火口の爆発跡で、あちこちに白煙が立ち込め

硫化水素の匂いが辺りに広がっています。


江戸時代までは『地獄谷』と呼ばれていたそうで

一緒に乗っていた、おじさんが、しきりに「地獄谷だ~」と言っていました。






大涌谷の名物『黒たまご』のモニュメント。


たくさんの人が記念撮影していました。





上の方まで息を切らしながら登っていくと・・・




富士山が綺麗に見えました。







ここに来たら、みんな食べる『黒たまご』


温泉池の中で、たまごを1時間程ゆでると

温泉に含まれる硫化水素と鉄分が結合し自然に黒くなるそうで

一つ食べると7年寿命が延びると言われています。



5つ入って500円。

バラ売りは、していませんでした。




とっても熱くて素手では持てませんあせる

黒いのが手袋に付くのでは?と思いましたが、大丈夫でした。


殻をむくと中は普通の、ゆで卵。

玉子茶屋の前で、みんな、頬張っていました。





そして観光地には必ずあるソフトクリームソフトクリム


こんなに寒いのにも関わらず食べている人がいたので

私達も食べたくなり店内で食べれたので半分こして頂きました。


『たまごソフトクリーム』

濃厚で、めちゃめちゃ美味しかったです~ペロリ





最終のロープウェイに乗って早雲山で乗り換え

ケーブルカーで着いたのは強羅駅。


山小屋をイメージした駅舎です。



一日目は、たっぷり観光して急な階段や

山道を登ったので疲れました~あせる


ホテルでゆっくり、お風呂に入り食事を頂いて早めの就寝 すやすや





     おやすみ。          おやすみ。       つづく       おやすみ。          おやすみ。