木曜アニメ感想 | デジのブログ

デジのブログ

主にアニメと大学生活について書いていきます。
アメンバー募集中です!気軽に申請してください。

日に日に寒さが増してますね。
そろそろ雪降るかな?
5枚重ね着にしようか迷っているデジです。

今日は
テルマエ・ロマエ、リコーダーとランドセル、ギルティクラウン、ペルソナ4、アマガミSS+plus、妖狐×僕SS
を見た。
木曜深夜はなんでこんなに多いんだ!!
少しは水曜とかに回してくれ><

まずはテルマエ・ロマエ1話の感想。
原作既読です。1巻読んだ時は笑撃をうけました。そして期待を胸に見た1話。
正直感想は……微妙です。
30分でマンガの2話分、つまり1つの話に10~12分かけるのだが、テンポが悪い。
うーんちょっとなあ明らかに無駄な尺稼ぎとかあったし。
これならわざわざアニメで見ないでも原作だけ読めばいいのかなと思ってしまった。
うむちょっと残念。

リコーダーとランドセル2話
今回はギャグというよりはほっこりする話だったかな。
うん、まあいいんじゃないかな3分だし。

ギルティクラウン12話
ん~~~~~~どうしたものか。
相変わらずツッコミどころだらけ、「いやそんなのことは気にするな、雰囲気を楽しめ」と自分に言い聞かせてみようとしても主人公のうだうだでいまいち盛りあがれない。
もう半分見たし最後まで見る決意はしている。
お願いだここからいい方向へ向かってくれ!!
あ、EDの入り方はよかったなあ。

ペルソナ4 14話
Fate/ZEROの無い今一番の注目株はこれ!!
今週は30分という(実質22,3分)限られた時間の中で詰めに詰めてきた。
多少強引だったとしても先週の伏線をすべて回収し、ちゃんとつなげてくるのところはさすがの一言。
あと、7話、8話の完二回といいP4のギャグ、日常回のクオリティはかなり高いと思う。
どうやら原作プレイ済みの人によるとP4はここかららいしので続きが楽しみでしょうがない。

$デジのブログ
本のタイトルが番長の全てをものがたっている。

アマガミSS+plus2話
絢辻回。
く~~~絢辻さん可愛すぎるぜ!
男子校でこんな恋愛ができなかった自分には少々いやかなり見るのが辛い。(共学に行ったからといってできるとは思わないが…希望くらい持たせて)
紳士をうらやみ、絢辻さんに萌えながら、絶望を感じてます。
これがまあアマガミの醍醐味ってことだな。
それにしても予想はしていたが黒沢の真の狙いが紳士で笑った。
来週からは梨穂子回。まったり楽しみたいですなあ。

$デジのブログ
こんなシチュエーションになってみたい。

妖狐×僕SS1話
これはラブコメかな?バトル要素もありそうだ。
キャラデザ、作画ともに良好。
うん、設定とかもいいんだけどイマイチ盛り上がらなかったかなあ。
まあ今期は周りが濃いってのもあるんだろうけど。
とりあず視聴続行です。

それと今日はもう一つ。
なんとギアスの続編、コードギアス亡国のアキトの情報が公開されたようですね。
舞台はヨーロッパ。1期と2期の間の話らしいです。
これは高まる!!!早く見たくてしょうがない!!!!
$デジのブログ