ちはやふる14話、パパの言うことを聞きなさい!!、戦姫絶唱シンフォギア1話感想 | デジのブログ

デジのブログ

主にアニメと大学生活について書いていきます。
アメンバー募集中です!気軽に申請してください。

今日はタイトルの3つを見た。

ちはやふる14話。

先週までの団体戦にと変わって今週からは個人戦。
2戦目でちはやはいきなりクイーン(最強の女子)と対戦。
当然のようにぼこぼこにされるが土壇場で覚醒!!
なんとか一矢報いる。

熱い展開すぎる。
…うんもうこれ完全に少年漫画。
なんとなくヒカルの碁臭がするよね。
そういえば先週の新がまたカルタやる気になったくだりなんかは完全にヒカルが囲碁に戻ってくるくだりと一緒だよね…

まあこのままの熱い展開を求む!!
あ、あとタイチの動向にも期待だな。

パパの言うことを聞きなさい!!

観る前にあらすじ読んだら大学生が死んだ姉夫婦の娘3人をパパ代わりになって育てるという話らしい……って1話でそこまでいってねえじゃんwww
おいおい来週(再来週か?)のネタバレしてんじゃん。
まあ見どころはストーリーというより萌え要素の方が大きそうだからいいけどさあ…
それにしても爆乳美人先輩にツンデレ高校生妹、エロそうな妹、ロリ妹(あ、あと死ぬらしいが巨乳美人姉)って全部そろいすぎだろ!!うらやましいぞコノヤロー!
舞台の大学は中央らしいですね。
中央じゃなくてうちの大学で起きてくんないかな?
親父隠し子とかいないの?今ならちゃんと受け止めるから、俺に紹介してくれよ(可愛い女の子に限る)。

戦姫絶唱シンフォギア

実はこれ見る予定はなかったんだけど……あまりに評判がすごい(どちらの意味でも)から見てしまった。そう、見てしまったんだ。
これはマジ恋1話を見た時以上の衝撃だった。
なんだこのアニメ、ぶっとんでやがる。
皆いっているが色んなアニメ混ぜすぎでしょ。特にマクロス。
視聴者おいてけぼりも大概にせいや。
あ、別に怒ってはいません。むしろ喜んでます^^
よくこんな歌って戦ってまた歌って戦っての変なアニメ作ったなあ。
この勢いが最後まで続くなら俺は全力で追いかける!!!
マジ恋のように1話だけってのはなしにしてくれ。