昨年のGWにぼくが品川の「ジーバン・リラクゼーション」で学んできたスイングボディですが、講座最終日にせびたが見学にやって来てすっかり気に入り、彼女がぜひジーバンを愛知に呼んで講座を開いてもらいたい。

と言うことで始まった今回の講座です。

 

スイングボディの施術はベッドでもマットでも場所を選ばないんですが、講座はベッドでということでベッドを揃えられる会場がなかなか見つからなくて困っていたところ、豊明のエステ&リラクゼーションサロン『健心美』のセイさんが「ウチ使っていいよ」と声をかけてくれました。

 

素敵なサロンです、『健心美』。

 

講座はベッドで行われましたが、そのままマッサージマットでもすぐに応用できます。

 

というわけで参加者の皆さんから感想をいただきました。

 

先ずは今回の講座の会場に2日間お店を提供してくれた『健心美』オーナーで今年パパになったばかりのセイさんこと

 

石川 誠一郎さんの感想です。


スイングボディ研修
新しい発見。

なかなか講習受けてマッサージの勉強しない方だけど。。。
それは、お客さんに使えるようになるのにそうとうな反復練習と投資が必要だから。。
中途半端になると意味ないし。。。

でもここ最近で興味を持ったのは
2015年から学んだ筋膜と体の中の液にアプローチするダイナミックタイマッサージ。

そして、今回興味もったのが、
骨、そして脱力がテーマの
スイングボディ。

どちらも素晴らしい。

ダイナミックの素晴らしさは、長くなるので今回は止めといて。
今回学んだスイングについて、書き残して
置こうと思う。

スイングは、
シンプルなマッサージ。
とりあえずたった二日の講習(下半身からのアプローチと頭)だけど、今すぐから現場で使えるものになった。
それは、覚える必要がなかったから。
まぁ、覚える必要がないというとちょっと違和感あるけど、
感じることができればすぐに使える。
難しく考える必要がない。というか考えてはいけないってこと。

合言葉は、ちゃぽんちゃぽんダラー。

筋肉じゃない、神経じゃない、筋膜じゃない

骨にアプローチ。

もちろんポキポキとかそんなんじゃない。

マッサージしてて、脱力できないお客さんはいませんか?

ストレッチしたら、お客さんが足を気を使って上げてくれるとか?動いてくれるとか?

美容室でいえば、シャンプーで頭上げててくれるとか?

もうちょっと強めに。とか、弱めに。とか、
もうちょっと左とか?

それで、お客さんは満足できないだろう。
脱力して、信頼して、それから始まる。

お客様が、日々力が入ってしまっている生活をしてて、力の抜き方がわからない。。その状態でマッサージしても効果は。。。??

それを解決するのが、このスイング。

即効性が見えて、今あるマッサージに簡単に組み込める。
反復練習はいるが、覚える必要はなく、感じるだけだから、簡単だし、もちろん体型なんて関係ない。

自分の最高の使い方は、

まずはスイングでお客さんの力を脱力させ、骨にアプローチ。
そして、ダイナミックで筋膜にアプローチ。
あとはオリジナルで筋肉と神経にアプローチ。
と明らかな原因は直接的に手当てを行う。

これでほぼ体の不調を改善できるんじゃないかな。と思う。
もちろん、まだまだ勉強する身だから、簡単には結果は出せないだろーけど。。。

今の施術で悩んでる人はぜひ、
入りだけでも学ぶといいと思った。
ベットでもマットでもできるし。
例えば、

さらなる技術を学びたい人。
骨にアプローチってどうゆうこと?って人。
お客様を脱力できてない人。
体の不調の改善ができてない人。
施術がしんどい人。
ダイナミックマッサージが上手くできてない人。
今もってる施術に取り入れたい人。
短時間で習得したい人。

また、名古屋で講習お願いしてやろうと思うので、興味ある人は、メッセージでもどうぞ!
1日だけでも参加するできるようにしたら、みんな参加しやすいかな!?

今日の研修でしっかりレシーバーで受けたおかげか、こんな時間でも頭しっかりして調子いい。

 

次回はまた愛知で初級1と2で四日間の講座ですね!

 

お次は新栄のタイマッサージサロン『ぽーちゃい』オーナーで昨年ママになった京極幸子さんの感想です。

スイングボディの極意は赤ちゃんの身体にする。ということなので赤ちゃんが一番の先生なんですね。

今回お二人が赤ちゃん先生を連れて来てくれました。

 

2日間ありがとうございました!
技でも知識でもなく感覚のみを学ぶ面白い講座でした。
ありがとうございました。
この基本の感覚を忘れそうになったら、赤ちゃんを揺らしてみます。
またみんなで練習したいです!ではまた!

 

スイングボディを一言で表現すると「ちゃぽんちゃぽん、だら~ん」なんですが、今回滋賀から参加の智愛ちゃんの感想は、

 

今回二日間、皆様ありがとうございました!!
感覚とか、クリエィティブが苦手なあたしにとって、最後はまたまた頭が飽和してましたが、ちゃぽんとダラーン・ゆっくりゆったり、を心がけてしばらくオットさんで練習!してみます
練習会、待ってまーす!
また会えるのを楽しみにしてますね、今日も一日佳い日を(^人^)

 

そして今回の講座のオーガナイザーのせびたの感想です。


昨日まで2日間、スイングボディの講座に参加してまいりました☆

寛ぎ。

まさしく「身心脱落」のワークでした。

うーん、この講座は、毎回違うものになるって金子先生も仰られてましたが、その日、集まったそのエネルギーによって流れも変わっていくわけなんで、どんな風になるのかは想像してもわかんないから、考えないことにしようって思っていたんだけど、やっぱりどこかで想定している考えがあったらしく、終って一晩寝たら朝は二日間を思い出して「!」驚いてます。

すごい講座だったなって。

そんで、自分がどんな時間を過ごしたいと思っているのかも。

やり方を教えてくれる講座はありすぎるほどあるけれど、在り方を感じさせてくれる講座なんてそうそうないよね。
しかも、いつもの自分のスキルにそのまま生かせるんだから。

講座がね、セラピーになっちゃってる。
参加しないとね、エッセンスが受け取れないの。

そんで、多分次回は違うんだろうね、またね。
おもしろいわー。
最高だわー!
ジーバン最高!

そしてOSHO!ありがとう!

 

最後に今回初めての愛知講座に来ていただいた、ジーバンこと金子彰先生から。

 

名古屋での講座 参加者の理解度がすごかったです。
会場を提供してくださったエステサロン健心美の誠さん 産まれて間もない赤ちゃん連れてご参加!

参加者の一人、幸ちゃんも8カ月の赤ちゃん授乳しながらのご参加!
スイングボディの お手本、先生は赤ちゃんですから・・
当然でした!!
本当に みなさん 一生懸命学んでいただき 感謝です!

★無料体験デモ オススメです。
  ご都合のよろしい時に90分の無料体験できます。
 お申し込みはこちら
   https://ws.formzu.net/fgen/S34295623/

※ジーバン先生のブログ

   https://ameblo.jp/pramodaswikar/

 

 

---------------------------------------------------------------------

チネイザン2【風の追撃】モニター様の声:
http://urx2.nu/I8rq

まにのチネイザン2【風の追撃】モニター様募集中です。

 

-----------------------------------------------------------

旅の予約でキャッシュバック!


宿の予約はDubLi.com経由でhotels.comやbooking.comで予約するとキャッシュバックがもらえますよ。
DubLiの会員(無料)になって契約サイトから宿の予約をすると従来のポイントやマイレージ等の特典はそのままで、さらに
hotels.com→4.8%キャッシュバック(VIP会員は8%)
booking.com→4%キャッシュバック(VIP会員は8%)

が受け取れます。

チェンマイのタオガーデンのような高級海外リゾートはもちろんですが、国内の格安ホテルやゲストハウスもHotels.comやBooking.comで予約してキャッシュバックがもらえますよ。

無料登録はこちらから

 

さらにキャッシュバックが増えるVIP会員の無料バウチャー(1万円相当)を差し上げています。

お問い合わせは→dhyanmaniraj@yahoo.co.jp


-------------------------------------------------------

● まにのチネイザンツアー決定!

 

【3月】

28日~30日 東京WS&セッション

【5月】

下旬 安曇野WS&セッション

【10月】  

15日~19日 鹿児島マニネイザン講座

 

※詳細はお問い合わせ下さい。

 

●ITM長野・名古屋 まにのチネイザン(気内臓)セッション 
●チネイザン(気内臓)セッションへのコメント 

【ITM長野・名古屋】
〒 464-0035
愛知県名古屋市千種区橋本町3丁目26番地
グランドール本山 2B
電話:052-753-8855
(地下鉄東山線&名城線 本山駅徒歩3分
東山小学校向かい・東山保育園となり)

【地図】

 

 ●Facebook
http://www.facebook.com/Itmnagano
http://www.facebook.com/shuichi.m.shimizu
●タイ政府認定資格タイ古式マッサージスクール
『ITM長野』名古屋校(愛知県名古屋市千種区本山)


●タイマッサージスクール ITMチェンマイ本校
ITM本校(ITM長野&ITM名古屋の紹介ページ)
http://www.itmthaimassage.com/jp/itmjapan.php 


●Twitter 

 

●ブログランキングに登録してみました。

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


 タイ・ブログランキング