昔のなまえは | しゅうのブログ

しゅうのブログ

修行してないけどやっぱり修行な日々なんです♪

正体がわからないものはちょっと怖い




昨日近所に買い物にでかけると


白身の魚が三切れ¥50 激安!!


名前をみると


シルバーバーチ→だったかな?


なんか革命起こしそうなカッコいい名前ww


けどまずそうな名前


魚屋さんが近くにいたのできいてみた


「この魚おいしいですか?」


「これはたんぱくでおいしいですよ

あんまり聞きなれない名前だけど

ちょっと前までスズキって名前で売ってたよ

牛肉偽造問題があってからスズキで(名前を)出せなくなって


けどこのシルバーバーチでは売れなくってね

明石さんまが杉本高文では売れないのと同じだよ→ぼやき」


たしかにこの名前ではね


なんか食べづらい



魚屋さんのぼやきがツボに入って


シルバーバーチさん買って食べてみました


¥50でいい仕事してくれました


シルバーバーチさん


美味でございました お