文具フェチ | しゅうのブログ

しゅうのブログ

修行してないけどやっぱり修行な日々なんです♪

最近この方 のご実家の文具店が楽天のピックアップに登場してました


その話を知り合いに話した所


彼女は文具大好きみたいで

アスクルのカタログでわくわくできるらしい(笑)

会社の文具いれの引き出しにまだ1個も使われていない

消しゴムやボールペンを見ると幸せ」と言っていた

(ダース買いのヤツ)


さらに

「疲れたらその引き出し開けて深呼吸するんです」と

はたから見たら変な人かもしれないけど

なんか凄い分かる(笑)


「でも誰かに使われて半分とか残り3個とかになると

もう全然興味なくなるんですよね」

さらに分かる!!


彼女は文具を公平に??愛しているけど

お友達はボールペン一筋らしい

消しゴムやノートには見向きも

しないのだとか


私も割りと公平派だけれども

ちょっとだけポストイットが好き


色んな形や色

なんといっても一度張っても剥がせる

空気の読める感じが最高にいいのです


さらに最近動物シリーズまで出てきて

うっかり買いそうになるのを

一応止めてます→使い道ないから


話してみて意外な自分の

フェチ??に気付きました


だから人と話すのは面白い