矛盾 | しゅうのブログ

しゅうのブログ

修行してないけどやっぱり修行な日々なんです♪

矛盾(むじゅん)とかいて話のつじつまが合わないと言う意味

中国の昔話からきているんですけどね

めんどくさいので省略 ← おいっ


このことわざ盾矛をベースにした

盾矛(たてほこ)って番組だったかな?

やっていて



写真みたいに精巧な絵を描く画家と

写真の合成をみぬくプロの対決


画家は「オレの絵は写真みたいに精密で絵とはばれないぜ」

合成プロは「私に偽者の写真(絵)が見抜けないわけがない」


2人の意見が「盾矛」しているのです


9枚の写真の中に一枚だけ画家が

描いた絵がまぎれこんでいて

合成をみぬくプロがそれを見破る対決


けっきょく最後の2枚で絵がばれずに

画家の勝利だったけれど

プロってやっぱりすごいな!

かっこいいなと感じましたね←単純


合成を見抜くプロを応援していたから

見抜けなかったときには

「あ~っつ」と一緒にがっかりしていました


と、これを書きたかったわけではなく←ここまで書いたのにΣ(・ω・ノ)ノ!


最近あるメルマガを購読していまして

今日のテーマが好きなことはじっくり探すだったのです


時間をかけないと美味しくない某料理や飲み物にたとえ

時間をかけないと本当に好きなことは分からないよと

なかなかよい事を書いているのです

↑上から目線(笑)



「そうだね、何事も時間をかけるのは大事」

と思ったのですが...


最後まで読んで


しゅうさんが短期間で

転職やりたい事を見つけたいなら

ここをクリック

http//...アドレス記載


えっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さっきの料理の話はどこ行ったの~

「善きことはカタツムリの速度で進む」byガンジーは~

どうしたの~(笑)


今日一番に矛盾を感じた話なのでした