メンタルの強い人 | しゅうのブログ

しゅうのブログ

修行してないけどやっぱり修行な日々なんです♪

今日なにげなくラジオを聴いていて

「メンタルの強い人特集」みたいでした


真面目な内容ではなく

あまり覚えてない中でも


「 浮気相手との2ショットを

 自分の部屋に飾っているウチの旦那あせる 」とか

↑それを知ってて黙認しているあなたが凄い


警察から職質を受けたときに

「 今からツイッターに職質ナウって書きたいので

             一緒に写真いいですかはてなマーク 」

  と警察官に頼んだ人とか(爆)



そんな内容だったのですが

DJが頑張ると言う事について


最近は「頑張る」っていうと

「頑張らなくてもいいってすぐにいわれるけれど

しんどい時に頑張れば経験値が積めて

自分の伸びしろが増えるから

また次にしんどい事があっても

「ああ、あの時にがんばれたから

今回も大丈夫だ」と自分を励ます事が出来るから

頑張ることは必要だ


そうすることによってメンタルが磨かれる

と語っていました


私もすぐに頑張るということを

放置する人間だけれど

そうだよなー頑張るってそういうことだよなー

とちょっとだけ共感したのでした グッド!