ブリリアントエデュケーション!最高!著書、先行予約販売スタート! | Ms.World Universal Ambassador 小林明日香                       

Ms.World Universal Ambassador 小林明日香                       

「This is me!!」
と言える人生を♡3人の子育てをしながら、「歯」と「心」の専門家として活動。診療の傍らでセミナー講師として講座を提供している。子育ての講座、人間関係、夢の実現・・・と様々な講座を展開。

今日は最幸にしかならない日ハートチュー

 

 

 

 

親子の心にやわらかで暖かな陽射しを。
こころとお口のエキスパート、
歯科衛生士カウンセラーの
おざわ明日香です照れ
 
 

 

本日7:30公開した動画!

沢山の反響ありがとうございますキラキラ

 

 

今日は待ちに待った

原田夫妻のブリエデュ!!!!

鬼勇気づけフロー教育について

学びましたチュー

綾子さんのHPはこちら⇒グリーンハート

 

 

 

その中で

あーーーーー!えーん

って繋がって泣きそうになったんです。

※あ、講座は笑い満載で行われましたよw

 

 

 

それは、「スターチルドレン」の話。

アスペルガーやHSP エンパスなど

いっけん、親や先生たちを

困らせてしまう子どもたちは、

気づきや目覚めを与えるためにきた

スターチルドレンなんだ!ってお話。

 

 

 

 

 

そこで、バーーーーっと思い出されたのは、

私の著書の中に書いた母からのメッセージ。

一部抜粋して、載せますね。

 

 

私の母から実際に結婚式の時に

もらった手紙の内容を

本にかいたんです。

 

 

*   *    *

 

明日香様

 

今まであなたからは、

沢山の楽しい思い出を

もらいました。

ありがとうね。

 

 

今日は母として

昨日のことのように覚えている

楽しい思い出をちょっとだけ

話そうかな。

 

 (中略)

 

母はあなたのDNAには

きっと感性豊かな

野生の超能力が

しっかりと組み込まれているに違いない

と思っていましたよ。

不思議な子でしたから。

 

(中略)

 

今日の綺麗なドレス姿からは

想像しがたいおてんばで野生児の、

そして泣き虫の女の子そのものでした。

 

そんな楽しい時間を

たっぷりと共に過ごせて

本当に楽しく面白く、

しつけどころではありませんでした。

 

一目散に元気に家の中に

駆け上がってくる姿、

蹴散らされてひっくり返っている小さな靴さえも

愛らしく思えたものです。

でも、もうそろそろゆっくりと靴を揃えて

家にお入りになった方が

素敵な女性に見えるかもしれませんね(笑)

 

 

気がつけば「お茶」や「お花」など、

何も身につけてはあげられなかったけど、

心優しい愛らしい女性になりましたよ。

 

何も教えてあげられなかったけど、

小さい頃に一緒に過ごした楽しい時間が

母からのプレゼント。

 

 

この楽しい時間は

これから色々なことが起こった時、

きっとあなたに勇気を授け、

立ち向かわせてくれますよ。

優しい心と共に・・・。

 

*   *   *

 

アドラーを学ぶずっと前にもらった

この手紙。

こんな風に私も子育てしたい。

そう思ってました。

 

 

でも、この文章に新たな気づきが!!

 

 

母はあなたのDNAには

きっと感性豊かな

野生の超能力が

しっかりと組み込まれているに違いない

と思っていましたよ。

不思議な子でしたから。

 

ここです!

え?不思議な子?

そうだったのか!!!

 

私がスターチルドレンだったのね笑い泣き!

たしかに!

 

 

勉強もしてなかったし、

恥ずかしがり屋で

赤面症で、泣き虫、

心配性で臆病、

身体は小さく

これといって得意もない。

こんな過去の私。

※これ本当笑い泣き

 

 

 

パズルのピースで言ったら

へっこみばかりのピース。

 

 

 

 

でも、私は生きづらさを感じていなかった。

それは、なぜか!

 

 

それは!!

私が今日綾子さんと武ちゃん先生から

学んだように、

母が、

私を愛情で包んでくれて

いたからだったのか!!

 

 

えーん

お母さん、ありがとうえーん

 

 

 

この楽しい時間は

これから色々なことが起こった時、

きっとあなたに勇気を授け、

立ち向かわせてくれますよ。

優しい心と共に・・・。

 

 

まさに私が伝えている

「勇気づけ」じゃないか!えーん

 

 

 

「勇気づけ」は

怒らないで、

優しい言葉をかける事じゃない!

 

勇気づけとは!

困難を乗り越えさせる

力をつけること!!!!!

 

これだよ!!

 

 

 

私は今日、綾子さんと武ちゃん先生が

伝えてくれた教育を

すでに受けていた!びっくりキラキラ

 

 

だから、自分を問題児だって

自分で思ってなかったみたい笑い泣き

 

 

だから、伝えているんだびっくり

 

 

 

私みたいに何も

できなかった子どもでも、

関わり方によって、

こんなに人生楽しめるんだ!えーん

 

 

 

その力(種)はすぐには

芽を出さないかもしれないけど

いつかかならず花は咲く!キラキラ

 

image

今日講座を受けて、

ここに結び付きました。

 

 

私、子どもたちに

この学びを活かす!

 

 

この両親から生まれたわけ。

勇気づけをたくさんの親子に

伝える!キラキラ

 

 

現役3人子育てママの

そんな私の勇気づけ実践本

こちらです!キラキラ

 

 


Amazon家庭医学・健康ランキング

第1位!

 

Kindle売れ筋ランキング

第4位!!

 

 

 

Amazonではいつでも電子書籍が

購入できますが、

ついに!

紙の本になりました!!

 

 

原田綾子さんが帯文

書いてくださいましたチュー

 

 

 本日、先行予約スタートです!

ご希望の方はこちらにお申込みください⇒星

https://ws.formzu.net/fgen/S55577262/

 

限定販売、数に限りがございますので

お早めにどうぞハートハート

 

 

今購入してくれた方には

私が作ったオリジナル歯ブラシ

(メッセージが彫ってあります)を

お付けしますラブラブ

 

 

 

 

通常¥1500円のところ、

(電子書籍にはない内容載せてますハート

勇気づけ歯ブラシセットで

¥1300円で販売しますキラキラ

 

 

写真の下読めますか?
この歯ブラシを導入している歯科医院は
最新予防歯科学に造詣が深く、
積極的に歯周病予防に
取り組んでいます。

 

 

つまり!

そんな予防学に深い私が作りましたキラキラ

ただの歯ブラシではないです!

かたさ、かたち、全てにおいて研究してます!!キラキラ

市販では買えません!!キラキラ

メッセージ入りは歯科医院でも買えません!!

DH-style限定販売ですキラキラハート

 

 

 

歯ブラシは本に合わせた色ですが、

他の色もご希望なら

歯ブラシ3本セット(色違い3本)で

¥1500ラブラブラブラブ

 

エネルギーの高い色で作ってますキラキラ

 

 

お申込みはこちらまで⇒グリーンハート

https://ws.formzu.net/fgen/S55577262/

 

 

綾子さんがテキストとともに

送ってくれたハート

直筆メッセージとともに。

伝わるなぁ~愛ラブラブ

 

 

 

これが、綾子さんです。

お人柄ハートピンクハート

いつもありがとうございます!

 

 

お読みいただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

いつもありがとうございますピンクハート

 

 

 

ワンコイン動画で気軽に学ぼうラブラブラブラブ

https://asukayyc.wixsite.com/dh-style/blank-13

クレジットで簡単購入おねがい

 

 

 

お家でできる!むし歯&歯周病予防♪①

 

 
もっと詳しく知りたい方は
お申込みは公式ラインにどうぞハート
 

 

 

 

 

今公式LINEにご登録して、スタンプを送ると!

プロ直伝キラキラ「歯を白くする秘訣」動画を

プレゼントピンクハート

この機会にぜひ音譜

 

公式ライン登録はこちらからどうぞウインク

 

 

 

 
お読みいただきありがとうございました!
 
 
■あすかとまゆみのアマトーーーーク!!
勇気づけの子育ての実践編を学べる動画を
youtubeにて配信しますキラキラ

おざわ明日香×山本真弓がお届けする
「あすかとまゆみのアマトーーーーク!!」

 

第9弾!

 

 

 

width="24">