この時間を有効に使おう! | Ms.World Universal Ambassador 小林明日香                       

Ms.World Universal Ambassador 小林明日香                       

「This is me!!」
と言える人生を♡3人の子育てをしながら、「歯」と「心」の専門家として活動。診療の傍らでセミナー講師として講座を提供している。子育ての講座、人間関係、夢の実現・・・と様々な講座を展開。

親子の心にやわらかで暖かな陽射しを。

こころとお口のエキスパート、
歯科衛生士カウンセラーの
おざわ明日香です照れ
 
 
 

 

今日は3月11日。

東日本大震災から9年。

 

 

当時、私は歯科医院で仕事していました。

揺れを感じ、患者さんとスタッフと

みんなでテレビをつけて、

どんどん流されていく人たちを

見ていました。

 

 

 

患者さんの一人が

娘さんが今ここにいる・・・と

必死に連絡を取っていたのを

覚えています。

 

 

 

大学の友人のご実家も南相馬で

新潟にくるように声かけたり

寄付や色々な活動をしたなと

振り返っていました。

 

 

 

人は強いです。

どんな困難にも立ち向かう勇気を

持っています。

この出来事から私は

沢山の勇気をもらいました。

 

 

 

まさに「いま、ここから」どうする。

 

 

 

アドラー心理学の私の好きなところですキラキラ

 

 

 

新型コロナウィルスのことだって、

「いま、ここからどうする」

の視点で見たら

たくさんの気づきがあります照れ

 

 

私がいつもやっている講座は全て延期。

イベントも中止。

子どもたちも学校も習い事もお休み。

 

 

いつもよりゆっくりした日々を

過ごしていますおねがい

今までが忙しすぎたのかもしれませんねw

 

 

この貴重な時間!!

 

 

有効に使おう!

 

 

と思います照れハート

 

 

 

こんな時期だからこそ

できること!!

子どもたちに向けてできることは何かな?

ちょっと考えてみましたイエローハート

 

 

 

おうちにいる時間が長くなり、

親子ともども

ストレスがたまってくる時期ですね照れ

 

 

 

こんな時期を使って

子どもたちの

「心を育む」時間をとってみませんか?ハート

 

 

アドラー心理学を使って

子ども向けの

Basicオンラインセミナー

 

を開催したいと思いますおねがい

 

image

 

内容は

 

 

「楽しく生きる力を育む!!

 

 

そんな内容にしていこうかな照れ

・・・・ざっくり(笑)!!

でも前向きに生きていくのにとっても大切!

 

日時 3/16(月) 10:00~11:00

受講料 1500円 

 

 

お子様とお話しする時間にしますので

この時間ママたちはゆっくり

お茶飲んだりピンクハート

 

 

こんな風に爆  笑

 

 

リラックスして

自分時間を過ごしていただけたらと

思いますハート

 

 

日本応援企画で今までにない

サービス価格ブルーハート

始めましての方が

気軽に受けていただけたら嬉しいですラブ

 

 

お申込みはこちらまで

 

 

お待ちしております星

 

 

今日は新しい動画ラブ!

 

子どもたちも必見ですキラキラ

我が家の子どもたちは私の動画を

全て完コピ(笑)

 

知識がついてなかなか良いです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました!
 

 

 
 
 

そんな私の著書はこちらピンクハート

 

①まず、kindleのアプリをダウンロード
②Amazonから購入↓
これでできますラブ
 
 
イエローハートグリーンハートご提供中の講座グリーンハートイエローハート

 

流れ星アスラーBrightening5期

 リクエスト開催 対面or zoom

 

 流れ星心を育む歯の健康習慣講座

 

流れ星歯科医院向け

 

流れ星企業様向け
 
ご希望・お問合せの方は
こちらまでどうぞピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
 

ありがとうございましたラブ