有り難いことに。

この身体さんは元気で過ごしてくれています。

(何でも擬人化するのは僕の癖です)


身体さんのそれぞれのパーツの人たちも元気です。

有り難い。


右手さんも左手さんも。


右足さんも左足さんも。


頭さんに胴体さん。



体の中まではわからないけれど、

見える限りは元気で過ごしてくれています。



僕が食べることが好きなので、

お腹がぽっこりしてきましたが、

まだ今のところは何事もなく過ごせています。


それぞれのパーツさんにも感謝。




僕は昔から変な癖?なのか、

みんなそうなのか?

わかりませんが、


頑張ろう!って思うとき、


心のなかで、


さあ、頑張ろう!

さあ、いこう!


って声を掛けます。


誰に?

考えると、あまり意識したことがなかったのですが、

どうやら自分自身。と共に存在している体や心。


考えてもよくわかりません(笑)



とりあえず分かるのは、

有り難いな。と思う気持ち。

一緒に頑張ろうね。と思う気持ち。


なんとなく、自分自身と自身以外のなにかに対して、そんな気持ちが出てくる。みたいな。




今日もね。

実は、

気付いたら、

少し過酷な連勤の最終日。


ふっと気付いて。


あっ、でもそんなに身体がしんどいって言ってないや。って。



いつも無理させてるのにありがとう。


あともう少し頑張ろうね。




しんどいときにしんどいと感じないこと。



良いのか悪いのか。


でも有り難いことに身体は動いてくれる。


心も平穏でいてくれる。



感謝しかない。




もう少し。


もうしばらく。


大変な時期は続くけど。



身体さんが元気な間に、


負担を減らしてあげられるように。


今は頑張る。



いつも頑張ってくれてありがとう。



と、


こんな風に、


いつも自分で自分を褒めて(笑)


いつも自分を甘やかせて(笑)



毎日を過ごしている、


自分に甘々なだーでした(笑)




今日も1日ありがとうございました。