チャレンジ富士五湖 | 更なる高みへ。フルマラソンサブ35.ハーフ70を

更なる高みへ。フルマラソンサブ35.ハーフ70を

子供と始めたランニング。
何時しか走ることが生活の一部になり、本気で走るように。

G.W後半

天気にも恵まれそうで今日は

富士山馬返しから6号目まで散歩してきます。


今更ですが 4月21日

チャレンジ富士五湖 62キロ

5年振りに走ってきました。

苦手な普段練習ができない

ロング走の練習の一環として

行けるところまで行く。タイムは4時間30分

最後の坂道歩かないが目標で挑みました。

スタートは最前列

初めましての さえさん たまやんさんに

お会いして挨拶。

お互いの健闘を祈り

6時50分スタート。 

抑えて入る気無しの

最初から先頭争いしながら走り

正直突っ込みました。

(一緒に先頭争いして抜きつ抜かれつした

ランナーはフルマラソンはサブ30する

強者。)

前半エイドは全てスルー

持参した補給食アミノサウルスを数個持ち

精進湖途中からは単独トップ

(信号待ちをうまくすり抜け)

先導車の車を追いかける状態で

ばななんさんエイドに向けひたすら

走り続けました。

ガーミンの表示では

42.195キロ通過2時間46分

(予想以上に突っ込みすぎました。)

42.195キロPBで通過。

ばななんさんエイドで初めて休憩して

レッドブル、スイカパイナップル

パワーをもらい

ばななんさんありがとうございました。🍌

残り20キロ走り始めました。

足和田すぎて河口湖に入ると

案の定

急にペースダウン キロ5くらいに落ちる。

この時点では2位 

すでに頭の中はリタイヤしたい。

入賞もしなくていいと諦めモード

エイドでお饅頭食べて水分補給していると

3位の人に抜かれて総合3位に

残り10キロ切ったくらい。

でも40代ではまだ1位

重い身体足で走り始め

河口湖役場エイドでは1人かわして2位に。

あとはひたすらゆっくりだけど走り続け

残りの坂道も歩かず、会場へ

ゴールまで300メートルくらいのところで足が攣りストップ。座り込んでしまって係員の人に

伸ばしてもらい何とか走り出し

総合2位 40歳年代別1位



目標にしてた30分切りはできませんでしたが

順位には満足。

3月末から4月10日まで足の痛み浮腫が出て走れない日が続き足の不安ある中62キロ

走り切ることができました。 

妻も参戦していた為途中まで応援で迎えいき

一緒に走り ゴール後は

夕方から息子の記録会会場東海大学に

移動して息子を応援。

早朝3時半起きから帰宅は21時過ぎと

ハードな一日お疲れ様でした。


夏までの期間はハーフマラソンを

いくつか走り

10月27日は水戸黄門漫遊マラソンに

エントリー済み

ここでは無理にタイムは狙わす

2時間45分切るペースで

感触を確認して

冬場のフルマラソンで

タイムを狙いにいきます。


毛が抜けて少し痩せてみえる猫